ホーム はみがきさんのマイページ

このアニメのPVを見て初見の感想を教えて

前回の質問で味を占めてしまったので、また初見の感想を聞いてもいいですか!? 『異世界美少女受肉おじさんと』のPV第2弾です! https://youtu.be/C1J0NsSBhOU

『怪盗クイーン』について覚えていることをアゲて

アニメの特報PV第2弾が公開された怪盗クイーンについて、一番印象的で覚えていることをアゲてください! https://youtu.be/-VPWmwDTfkk 「この事件の犯人が〇〇で驚いた」「あの人の正体が△△で最高だった」など、ネタバレになりそうなものは隠してください。

最終回が日常回だった漫画が知りたい

『ゴールデンカムイ』が最終回を迎えましたが、漫画の最終回ってラストバトルの決着とその後の人生までやってギュウギュウになってる部分がありませんか? 最終回1話前で最後の戦いの決着がキッチリつき、最終回では「○年後…」しか描かない漫画があったら教えてください(ネタバレなら隠してお願いします)。

Vtuberのメンバーシップ・ファンボックスに入っているかどうかを教えて

好きな個人勢V(クリエイター系)がメンバーシップとファンボックスを始めました。両方とも限定配信があるのですが、どちらに入るか悩んでいます。 入っている方は、何を目的に(何を魅力に感じて)会員になったのかも教えてほしいです。

BLアワードのノミネート作の中から好きな作品を教えて

ちるちる主催の第13回BLアワードの投票期間が始まりましたが、みなさんの推し作品は何ですか? https://www.chil-chil.net/blAwardNominate/e/2022/t/1/ 私は買おうか迷っている作品が多くて、BESTシリーズの『あかりと彼』と『ギヴン』くらいしかまだ読めてないです……。

SEVENTEENのおすすめ曲を教えて

SEVENTEENのかっこいい感じの曲を教えてください。日本語歌詞でなくても大丈夫です。 先日のCDTVで初めて「Rock with you」を聴いてから、毎日再生するくらいハマりました……。

かっぱ寿司のおすすめメニューを教えて

今日の夕飯はかっぱ寿司にする予定なのでおすすめのメニューを教えてください。 いくらとエビは苦手なのでそれ以外で……。アレルギーはありません。

仮面ライダーのファンはどうして若い役者のことも「おじさん」と呼ぶのかが知りたい

録画分のリバイスを見ているんですが、ヒロミさんが一部のファンに「変身失敗おじさん」と呼ばれていると知りました。変身に失敗したから…というのはわかるんですが、おじさんかと言われるとどうにも納得できません。中の人は28歳なのに……。 どうして「おじさん」と呼ぶのか教えてほしいです。

AGE缶を勝手に飲まれてる気がする…コロモーちゃんのしつけ方が知りたい

気付くとコロモーちゃんの身長が勝手に伸びていて、AGE缶が減っています……。多分うちのコロモーちゃんが勝手に飲んでいると思うんですが、どういう風にしつけたらいいのか悩んでいます。 (大喜利でも原因はこれじゃない?という真面目な回答でも嬉しいです)

ファンの一人称視点のFAには注意書きが必要なのかが知りたい

好きなVtuberと乾杯しているファンアートを描きたいのですが、センシティブタグがない(R18禁止)方なので描いて載せても大丈夫なのか教えてほしいです。注意書きなどした方がいいのでしょうか? 一人称視点なので自分(視点)の体は腕しか描かず、また相手とは友達関係であるように描くつもりです。

好きな「ゾゾコロ」の記事を教えて

オモコロの怖い記事の中でお気に入りのものを教えてください。 私は「夏の終わりの特別企画~本当にあったけど誰も信じてくれない話~」が好きです。 https://omocoro.jp/kiji/117675/

インスタで見かけたよくわからない単語をアゲて

こっくりカラーとかエロリップみたいな……。エロとか言っていいんだ!?

ガヤや効果音がない/少ないバラエティ番組を教えて

「ワハハハハ」とか「ええ〜!?」みたいなガヤが入っている番組が苦手で、NHKの謎の園芸番組とかしか見られません……。ガヤや効果音が苦手でも楽しめるバラエティ番組があれば教えてください。

なんとなくだるくて調子が悪い日の頻度を教えて

今日めちゃくちゃ調子が悪くて何もできない日だったんですが、2週間に1日くらいの頻度なので気圧とかホルモンのせいかも? 他の人はどのくらいの頻度で調子が悪くなるのか聞きたいです。

オモコロラジオのおすすめ回を教えて

最近オモコロラジオ(音声放送)を聞きながら寝ているので、おすすめ回があれば教えてください。音声放送以外も大歓迎です。 以前にも同じ内容の質問があったんですが、1年も経ってるし改めて聞いてみたくて……。 https://coromoo.com/question/33035

商業BL作品のドラマCDの、キャスティングの意図についてどう思っているのかを教えて

最近、別の非BL作品の非公式カップリングと同じ声優さんを、似たような性格のキャラクターにキャスティングする作品が多いような気がしてモヤモヤしています……。みなさんはどう感じているか聞きたいです。

アニメの円盤の法人別特典に何を選ぶかを教えて

アニメ作品のBlu-rayを購入しようと思っているのですが、特典が店によって違うのでどこで買うか悩んでいます。他の方はどういう基準で選んでいるのか知りたいです。 ちなみにその作品は、描き下ろしタペストリー/描き下ろし収納ボックス/ポストカード/キーホルダー/アクスタ/缶バッジ の6種類でした。

皮肉屋でナルシスト気味なキャラを教えて

ドラマ『ドクターホワイト』の夏樹先生や『相棒』の青木くんみたいなキャラ好きだな…と最近気づいたので、皮肉屋でナルシストな愛されキャラを他にも知りたいです。 二次元でも三次元(ドラマとか)でも大丈夫です。

【自己解決】おばあちゃんが「了解——」とやっているのがオチのツイッター漫画を教えて

恐山さんの『そういう人もいる』シリーズの最新話「震えない人もいる」の「了解」のシーンを見て、こういう台詞のある漫画を思い出しました。 https://twitter.com/d_d_osorezan/status/1496472820196724740?s=21 おばあちゃんがピースを天に向けて、了解——とやっているのがオチで、何度か天丼もしていたような気がします……。

「タッタカ タッタッ タッタッタ」みたいな音がサビ前に入っている曲を教えて

fhánaの「divine intervention」(『ウィッチクラフトワークス』のOP)や、田村ゆかりさんの「Fantastic future」(『変態王子と笑わない猫。』のOP)が好きなので、同じような音が入っている曲を教えてください。 【追記】ドラムのフィルインだそうです! 感謝……!