ホーム ろすとんさんのマイページ

そう言えばまだ一回もやったことない事を教えて

「そう言えば餃子の王将って行ったことないなぁ」とぼんやり思ったので。 ぼんやり教えてください。

RPGで魔法使いがファイアボールの次に覚えそうな魔法を教えて

まずファイアボール(基礎攻撃魔法)を覚えたその次に覚えそうな魔法を教えてください。

【あつ森】とたけけ楽曲総選挙を教えて

とたけけミュージックのイチオシを教えて下さい。 私はけけディキシーに一票!

挫折しかけたけど諦めなくて良かった事を教えて

一度は挫折しかけたけど、続けてて良かった~と思う事を教えてください

漫画の中での苦手な展開、描写を教えて

主人公に意地悪や虐めをしてたキャラを、主人公が許しちゃう展開 許すな。絶対に許すな。

昔話、おとぎ話へのツッコミや疑問をアゲて

国内海外問わず、昔話の展開への疑問やツッコミを上げてください。 鶴は出来合いのモノをおじいさんに普通に渡すんじゃダメだったんですか?

【ジンクス】あなたあるあるを教えて

こういう時はなぜかこうなる、○○ではなぜか負けた事がないなど あなた特有のあるある ジンクスを教えてください

【ミリしら】当てずっぽうに、いい加減に読んだ事がない漫画のあらすじを教えて

あれって多分こういう話なんでしょ?というのを思う存分書き殴ってください。

好き嫌いがキッパリ分かれるだろうなというゲームを教えて

ハマる人はどっぷりだろうし、ハマらない人は一瞬でやめるだろうなというイメージのあるタイトルを挙げてください

料理をしていて萎える瞬間を教えて

菜箸を鍋の中に沈めてしまったとき

「パパからもらった」のあとに続く物の名前を教えて

【クラリネットが壊れちゃった】って曲だったんですけど、何だったかなぁ?

物凄く大袈裟にした題名、タイトルを教えて

(例)壊れかけのレディオ→大破したレディオ

ギリッギリセーフだったことを教えて

‟最近のちょっとした”でも結構ですし ‟人生最大の”でもOKです 「あっぶねぇ~~~~!!」を共有しましょう

どうしても気になる他人の癖やマナーを教えて

どうしても気になっちゃう癖や 「そんなマナーあるの・・?」とびっくりしたことなどを挙げて下さい

我が家/他人の家の変な掟、決まりを教えて

その家庭独特の変わった決まりや風習みたいなものがあれば教えて下さい