ホーム たけていくさんのマイページ

個人的に可愛いと言ってもなかなか賛同を得られないポケモンをアゲて

クワッスかわいいと思ってSV始めたけどみ〜んなニャオハ選んでて悲しい。 キテルグマは生態ばかり注目されて、これまた悲しい。 SVではタギングルもかわいいね。

簡単に描けそうだけど実は難しいキャラを教えて

ちいかわを描こうとしたら本家になかなか似なくて結局諦めました。 そんな感じのキャラって他にありますか?

ポケモン世界の正義の味方が持ってそうなポケモンをアゲて

イルカマン見た時に「これ絶対、ヒーローキャラが持ってるポケモンだ!」ってなったので。

ポケモン図鑑完成させる時に一番苦労したポケモンを教えて

リメイク前のルビーで徘徊するラティオスを未だに捕まえられません!!!

日常アニメ「サクッと!コロモーちゃん」の感想が知りたい

最初はコロモーちゃんが複数いるのに批判集まってたけど、今は慣れちゃった……。

妖怪の皆さん!!好きな人間のタイプを教えて

「リアクションが大きい子いいよね」と友人に言ったら「無視される方がいい」と言われ軽く戦争になった

ガッツリ人外のトカゲ女子(リザードウーマン?)作るから入れたい要素をアゲて

「トカゲフリークな相方に狙われてる」「時々脱皮する」くらいしか決まってません!!! (追記)色々あざます!!おしゃれに興味深々な凛々しい姫騎士系になりそうです!!属性過多でも関係ねぇ!!

彼(コメント参照)の相棒はどっちを連想するかが知りたい

典型的なボケ役、メタ的なことを言うとコメディリリーフの役割を持つ男キャラ。 相棒の性別は一応女の子を想像してますが、男性でも通じそう。

ダンガンロンパ新作出るとしたら、出てほしい声優をアゲて

V3の件もあるから新作は絶望的だけど、考えるなら自由だよね🙂 外伝に出てるけど本編に出てないってパターンもいいよ!! 私は男性だと徳留慎乃佑さん、女性だと悠木碧さんがいいな!!

バイク通勤の方、荷物はどうしてるかを教えて

ふと気になったのでお聞きします。 私が務めている会社はバイク通勤禁止なので、全く想像できません。バイクのどこかにしまっておくスペースみたいなのがあるんでしょうか?

魔力は光属性だけど闇深系アイドル男子、にありそうな要素とは?

舞台は魔法も科学もなんでもある世界です。 2次元3次元問わず、アイドルものにめちゃくちゃ疎いので教えてください。 光と闇を兼ね備えたようなキャラが作りたいんです。

見た目は怖いけど中身はヘタレorビビり系の男キャラを教えて

人を何人か○してそうな顔してるのに、内気だったりヘタレな性格なのが癖と気づいたので……。(種族年齢問わず)

大人になってから需要がわかったものを教えて

ダンボールの切れ端や紙切れに在庫等をメモしまくってすぐにインク切れになるので、ボールペンがいっぱい入ったパックの需要を理解した。 【追記】ピックアップ感謝!!

冒険者ギルドを作るからやりたいギルドメンバーの役をアゲて

私は「普段はやさしいギルドマスターだけど昔は強かったおばあちゃん役」をやります!!! さぁ集まれ、冒険者!!

既婚者キャラにあると嬉しい描写とは?

2次元、3次元問いません。 男側が「うちの嫁が」「俺のかみさんが」とか配偶者を呼ぶ瞬間からでしか得られないものがある。逆もアリ。

推しキャラになるキャラにありがちな要素をアゲて

次元は問いません。 最近、自分の好きなキャラは男も女もエプロン差分があることに気づきました。あとメガネ。

設定画集にあると嬉しいものを教えて

初期案から決定稿までブラッシュアップされていく過程、キャラのイメージを固めるためのラフスケッチ、開発者の一言(キャラデザ決まるまで○日かかった等)あるの好き

既婚者かつ配偶者を大切にしてるキャラを教えて

要は愛妻家キャラ。夫を大切にしてる奥様でも構いません。 意外といない気がする。

好きなふりかけの味を教えて

キティちゃんのふりかけに入ってるのり味が好きすぎて、それだけ売って欲しいと思ってます。