ホーム すきむみるくさんのマイページ

よく飲むお酒と好きなおつまみをアゲて

タイトルの通り。 ちなみに自分はミックスナッツとチーズ(特にカマンベールとモッツァレラ)が好き。よく飲んでるのはシードルとワインとチューハイ。

好きな駄菓子を教えて

駄菓子ってたまに無性に貪り食いたくならない?

ひとことずつシチューの作り方をアゲて

(デイリーの質問が思いつかなかったけどシチュー食べたい)

コンビニで手に入るおつまみないしお酒とあうスイーツを教えて

酒はあるのにツマミが少なくて。 近くにあるのはローソンとセブン、冷蔵庫にあるのはシードルとワイン(ミディアムボディ)でやや辛口めのワイン系。 お菓子系でもいけるしスイーツ系でも。

みんなの家のお雑煮と地域を教えて

自分の祖母の家は富山県東部(新潟寄り)で、 すき焼きみたいに甘辛い味で、 にんじん、ごぼう、こんにゃく、牛肉、かまぼこ、焼き豆腐 そこに餅が入ったお雑煮が出てくる。美味しいけどどこの地域のものか不明…。 調べても富山のお雑煮は違うものらしい。 みんなのお雑煮はどんな感じ?

【エビフライ配布】カレーに入れる肉が知りたい

何肉入れても美味しいよね。 ベーコンなんかも美味しいよね、そういうのはその他で。 追記:鶏肉を誤字ったのはご愛嬌

使い心地が気に入らなかったリップバームの消費方法を教えて

アルジェランのバームを買ってみたはいいものの、夜使うリップバームとしてはニベアみたいなワセリンっぽい感触のやつの方が好みだって気づいて、買い直そうと思うものの半分ぐらいまだ残ってるし、捨てるには勿体ないのでいい使い道があれば。 追記:テスクチャはかなり固くて、結構べたっとします

ビール以外で、辛口の美味しいお酒を教えて

チューハイもギリ飲めるんだけど甘いのがあんまり受け付けなくなってきてるんだなぁ… 氷結とかクラフト-196とかは美味しく飲める。それより甘いと飲み進まない。 果物系はりんごと桃系とこの時期なら苺系が好き。 スーパーとかコンビニで手に入るのがありがたいけど、 変わり種もアリ。

これ嫌いだけどこれは食べれる (例:トマト嫌いだけどケチャップは好き)みたいなのを教えて

マヨネーズは嫌いだけどガストのマヨコーンピザ最高。 ポテトサラダとかも好き。(マヨネーズべっちゃりしてるのはダメだけど) こんな感じのみんなの好き嫌いを聞いてみたいよ!!

髪がぺったりしないシャンプーを教えて

皮脂が出やすいのかしっとり系のシャンプー使うと髪がペターっとなります でもダメージケア系を使いたい。今使ってるのはDianのナイトリペア。洗った直後はいいけど翌日ちょっとぺたっとする感じ。頭皮クレンズ系と併用も検討中 ちなみにショートボブ ~1500円位でオススメがあれば…

お腹すいてるけど眠い時、空腹と眠気どっちを取るかが知りたい

そのまんま! でも食べてから寝ると太るよね、どうしよう!

酔うと食べたくなるものをアゲて

何故か自分は今たくあんが食べたいです。 おつまみとは別に、お酒が入ると、酔うと食べたくなるものをアゲて〜

味噌汁の味の違い、わかるかを教えて

味噌が変わったとか、出汁が変わったとかそういうの飲んでわかる? もしくは、違う地域行って味噌汁飲んだ時とか。 わかるって話してめちゃくちゃ驚かれました

クリスマスに食べたいものを教えて

ケンタッキー予約撮るの忘れてたから違うものにするよ!さあ何が食べたいやら 追記:自分はとりあえず甘口ワインに合うものを探すよ

口に合わなかったチーズケーキの消化方法を教えて

クリスマスに〜と思って買ったけどあんまり美味しくなかった… ベイクドとレアと半分ずつで4号ワンホールあります…一人暮らしです…他に食べる人はいません… 味がぼやけてる感じで、そのくせ食べるとお腹にズシッとくる感じ。

カップ麺のちょい足しイチオシを教えて

カップ焼きそばにちょっとごま油たらすのが好き 手間かからないレベルのみんなの好きなちょい足しが知りたい

大晦日、何食べるのかが知りたい

年越しそば以外のもので。 実家では昼そば→夜手巻き寿司だったけど 一人暮らしとなると何食べようっていう。何を食べるものなのかも分からない。

【解決済み】 サラダバーの中から異物が出てきた時どうしたらいいかを教えて

某チェーンで、サラダバーにあるゼリー食べてたらプラスチックみたいな物が出てきました。 こういう時ってどうしたらいい?言うべき? 単品メニューとかならともかく、サラダバーなんだよな… 追記:とりあえず言いました。対応は特にされてないしゼリーそのまま置かれてるけどね…