ホーム 浅五さんのマイページ

ミステリーファンはごめんなさい!見てて/読んでて思わず笑っちゃった犯行動機を教えて

作中で真面目に取り扱われているとなお良し!名作・界隈の金字塔・有名エピソードでも全然OK!ジャンルも問いません。 ※実在の事件はNGでお願いします!

「この作品多分入ってきにくいけど絶対オタクの好きなキャラ居るからよかったら!!」をアゲて

説明してる暇も語彙力もないんだよォ!!!なあなたのためのサロンとしてどうぞ。

背景や人生を全部把握は正直できてる自信がないけど大好きなキャラを教えて

推し、バックグラウンドが壮大がちだけど好きでいることを諦めたくないよ〜〜〜!!!

【探しています】表紙しか覚えてない絵本の正体が知りたい

・町の本屋の絵本コーナーで見た=当時では新作?外国のものが訳されたばかり?(2005年あたり) ・包帯だらけの写実的な女の子が両手の隙間からこちらを見ている、黒背景 怖いけど美人 ・タイトルが「不幸な子供」みたいな感じだったのでゴーリーのリバイバルかな?と調べたらそんなもん無かった 誰か〜〜!!!

今にして思えば、あれアーティストタイアップだったんじゃね?ってアニソンを教えて

良い曲だけど・・・大して作品の要素ないな??? 大人になってからふと気付く事、ありますよね。 そんな思い出をマイルド進行で教えてください。勿論主観でOK。なお、そばかすは殿堂入りです。

打ち切り(と思われる、も含む)だけど最終話までにメチャクチャ工夫してた作品を教えて

バタバタでも可能な限りの伏線回収をした 読者に余韻や想像の幅を持たせた 展開が確変状態になった 投げっぱなしになったがそれがいい味を出した 最後の見開きがサイコーだった などなど・・・ ポジティブな面での打ち切り作品の話が聞きた〜〜〜い!!!

都道府県アンテナショップ(デパートなども可)で買える濃醇辛口日本酒を教えて

四方八種の日本酒ベースの中でもダントツに探しづらい気がするので集合知を求めています。出来れば濁り以外だとありがたい 淡麗はいっぱい見つかるんですけどね・・・

「贅沢な飽き」の経験を教えて

自分はDr.STONE、アンデラ、暗号学園で「いい加減このノリも飽きたな・・・」と何度か思い、こんなに良くできた作品なのに!こんなに絵が上手いのに!と自分に愕然としたことがあります。 勿論内容は何でもOK。

金で殴りあった経験を教えて

金の殴り合いで相手をわからせてやった、屈服させた、何かに勝った、など何でも構いません!(例:フラスタ一番目立った、ヤフオクで入札合戦、好きな漫画のPOSを伸ばしたのは自分、など) こじつけエピソードも大歓迎! オタク・一般問わず、景気と血気溢れるエピソードを聞かせてくれ~~~!!!

オモコロライターの逸話と同じ経験をアゲて

大から小まで何でもOK。記事のタイトルから、微かに聞こえた動画の字幕になってない音声の内容、チャット、Twitter投稿、特に制限はありません。 出来れば引用があるとgood!

【解決済み】思い出せないクラシックを文字起こしするので答えを教えて

助けて〜〜〜!!!音感はないに等しいです!!!!! タン タン タン ター⤵︎ン・・・ (間) ※ タララン ヒャ↑ー⤵︎オ タララン ヒャ↑ー⤵︎オ タララン タ タン タ タッタッタ タタ↑タ↓ ※ です!ワルツっぽい気がするんですがバレエ音楽の気もして・・・ ヒャーオは猫っぽいです