ホーム 西瓜(すいか)さんのマイページ

歳を重ねる事への嘆きをアゲて

私は18過ぎたあたりからもう誕生日嫌でした。若さが失われていくので。

今年が終わるまでの2か月の間にすることを宣言して志をアゲて

私は今年が終わるまでに最低でも1曲作ります!!!!!!! (下さった回答には頑張ろうの意を込めて?を送ります)

友人に「(揚げ物に)レモンかけていい?」と言われた時のウィットに富んだ答え方を教えて

普通に「良いよ」って答えてしまうと「かけていい?」と聞いてくれた友人の優しさと勇気に失礼だと感じたので出来るだけうまい返答がしたいです。

最近出会っためちゃくちゃ面白い放送終了済みのアニメを教えて

dアニメであなたへのおすすめに出てきた全く知らない作品を見る生活を始めてからQOLがかなり上がった気がします。 あなたの「もっと早く見ればよかった~!」を教えてください。

推し声優さんの「個人的代表作」をアゲて

「○○さんは△△で有名だけど、個人的には□□の印象が大きいな」 を教えてください。

MAD界隈に存在する「〇〇シリーズ」を教えて

最近のだと「感電マリオシリーズ」とかが好きです

子ども向けじゃない「はたらくくるま」の歌詞を教えて

「はがきや おてがみ あつめる ゆうびんしゃ」 の様に、『(車の説明)+(車の名前)』のフォーマットで、皮肉や偏見やマニアックな知識などあらゆる方法で“はたらくくるま”を紹介してください。 [追記]車の名前を子どもが復唱してくれてるのを想像するとさらに楽しめます

『つくる』という意味の【せいせい】という読みの熟語をアゲて

科学系の分野で【せいせい】の種類が多すぎてキレそうなので、何があるのか教えてください

背が高い人の特権を教えて

私は背が小さいので背が高い人が憎いほど羨ましいのです

CMソングの替え歌をアゲて

自分で考えたものを教えてください。 既出かも…とかは考えなくていいです

オモチャンMADで使って欲しいな~~っていう素材をアゲて

MADって大体同じような素材が使われがちなので、いい素材になりそうなのに使われていないものを教えてください。 私はバイオハザード選手権の長島さんの「バーイオ!バーイオ!」を使っているMADを見たいです。

曲線が登場する漢字をアゲて

変則的な書き方やフォントによる違いは考慮せず、普通に手で書く時にどうしても曲線が出てくる漢字を教えてください。

HUNTER×HUNTERを未読の皆さん、「幻影旅団」が何をしている集団なのかを教えて

名前のイメージや偏見、インターネットで知っている偏った知識だけで語ってください。 ちなみに私も知りません 【追記】紛らわしかったので大喜利タグを消しました。マジのミリしらでも100%おふざけの回答でも大丈夫です。

後ろからバットで殴られ、薬を飲まされて、目が覚めるとどうなっていたかを教えて

俺は高校生探偵工藤新一。幼馴染で同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取り引き現場を目撃した。 取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、背後から近付いて来る、もう一人の仲間に気付かなかった。オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら【○○】!! ↑この○○を考えてください。

「○人組であること」を表す呼び名を教えて

3人組だと「御三家」みたいな、その数字でこそ成立するような呼び方を教えてください

ガラの悪い車が大音量で流してたら面白い曲を教えて

郊外に住んでいると、中で流れている音楽が外にガッツリ漏れている車ありますよね。そういう車から聞こえたら思わず笑ってしまう曲を教えてください。
#雑談  #大喜利  #BGM  #車  #DQN