ホーム 参鶏湯さんのマイページ

美容師さんとのエピソードをアゲて

美容師さんと仲良くなれる人が羨ましいので仲良しエピソード教えてください 仲良くなれなかったエピソードも歓迎です

秋のスイーツに心躍るかを教えて

栗、かぼちゃ、芋を使ったスイーツが苦手(そんなに好きじゃない)っていう人たまにいる気がするので

怖い地名を教えて

血の池公園(愛知県長久手市)

pixivで読める短編オリジナル漫画を教えて

・一次創作(オリジナル) ・読み切りまたは短いシリーズもの で好きな漫画作品を教えてください。古いものでも構いません(むしろ普段出会えないような古めでマイナーな作品の方が嬉しいです) NL、BL、GL、ホラー、グロ、バドエン大体何でも大丈夫です。私のおすすめも貼っておきます

地味ハロウィンに着ていきたい仮装を教えて

人の多いところではリュックをお腹側に抱えてくれる「気が利く人」の仮装

「『レターパックで現金送れ』はすべて詐欺です」みたいな、公式が使う強い言葉をアゲて

正しいんだけど、急に公式から強い言葉が出てきてびっくりしちゃうやつ

オモコロで読める怖い記事を教えて

雨穴さん、梨さんの記事はすべて読んでしまったので、ホラー系の記事に飢えています。 オカルト系・人間怖い系・よくわからんけど不気味系、なんでも良いので少しでも怖いと思った記事があったら教えてください

ハピエンしかダメな人、理由をアゲて

ハッピーエンドしか読めない(見れない)っていう人にその理由を主張してもらいたいです バドエンがダメになったきっかけとかもあれば教えてください

ゲームの実況動画や配信、どちらを見るのが好きかを教えて

ゲームのジャンルにもよると思いますが、わりとどっちも需要があるイメージ

中古で買って良かった・悪かったものが知りたい

中古って安く買えたりレアものに出会えたり良いこともあれば、前の人の痕跡が残っちゃってたり嫌なこともあると思うんですけど、そういう中古ならではの良かったもの・悪かったものを教えてください

5年間1つのゲームしか出来ないとしたらどのゲームを選ぶかを教えて

選んだゲーム以外は遊べません。 シリーズものは別作品として扱います。1つのソフトとして販売されているものを挙げてください。 無料のアプデはOKですが、追加購入が必要な拡張パックやDLCは遊べないこととします。

あなたの中の小さな矛盾を教えて

無責任にハトに餌とかやってる人どうなの?って思っちゃうけど、マジでハトしか友達いなさそうなおじさんとか見ると何も言えなくなる

ちいかわをどういう感情で見ているかを教えて

「ちいかわ」を(好き・嫌いではなく)どういう作品だと認識しているか教えてほしいです。 両方ある人はどちらか強く感じる方を選んでください。 ちなみに私はこわい作品だと思ってます(大好きです)

子どもの頃トラウマになったシーンをアゲて

ハムナプトラのスカラベがワーッと来てワーッと人食っていくシーン

好きなゲームのバグをアゲて

Fall guysの全然関係ないステージで元気に走り回るペンギンくんが好き

おすすめのアジアンホラー作品を教えて

(日本以外の)アジアンホラーが好きだと最近気づいたので教えてください(台湾・韓国・タイetc.) 映画でもゲームでも小説でも漫画でも 制作がアジア・舞台がアジアどちらでもOKです

面白いパラドックスや思考実験を教えて

有名どころは一通り調べことあるのですが、内容忘れてたりもう一度読みたいってものもあったりするので、定番でもマイナーでもなんでも教えてください

「視線を感じる」という感覚がわかるかを教えて

よく小説とかで「視線を感じて振り返った」とかありますけど、視線を感じるっていう感覚がよくわからないので他の人にはわかるのかが気になりました。 自分を見ている人が視界に入っていない状態で、「誰かが自分を見ているな」と気付いたことがあるかを教えてください