ホーム 参鶏湯さんのマイページ

日本語かと思った外国の言葉をアゲて

ヨセミテ国立公園(Yosemite)とかイロコイ族(Iroquois)とかエロマンガ島(Erromango)とか スペルも書いてもらえたら嬉しい

「『レターパックで現金送れ』はすべて詐欺です」みたいな、公式が使う強い言葉をアゲて

正しいんだけど、急に公式から強い言葉が出てきてびっくりしちゃうやつ

架空のクラスメイトが転校するので色紙のメッセージをアゲて

お家の都合で牧野大介(まきの だいすけ)くん(※ランダムに生成した名前です)が東京に引っ越すことになりました。クラスのみんなで色紙を書いてあげましょう 牧野くんの人となりや仲良し具合はお好きに設定してください

5年間1つのゲームしか出来ないとしたらどのゲームを選ぶかを教えて

選んだゲーム以外は遊べません。 シリーズものは別作品として扱います。1つのソフトとして販売されているものを挙げてください。 無料のアプデはOKですが、追加購入が必要な拡張パックやDLCは遊べないこととします。

好きなゲームのバグをアゲて

Fall guysの全然関係ないステージで元気に走り回るペンギンくんが好き

美容師さんとのエピソードをアゲて

美容師さんと仲良くなれる人が羨ましいので仲良しエピソード教えてください 仲良くなれなかったエピソードも歓迎です

pixivで読める短編オリジナル漫画を教えて

・一次創作(オリジナル) ・読み切りまたは短いシリーズもの で好きな漫画作品を教えてください。古いものでも構いません(むしろ普段出会えないような古めでマイナーな作品の方が嬉しいです) NL、BL、GL、ホラー、グロ、バドエン大体何でも大丈夫です。私のおすすめも貼っておきます

地味ハロウィンに着ていきたい仮装を教えて

人の多いところではリュックをお腹側に抱えてくれる「気が利く人」の仮装

保存食、どのタイミングで消費するかが知りたい

非常用などストックする前提で買った賞味期限の長いもの(インスタント食品や缶詰、カロリーメイト系など)を、賞味期限と比べてどのタイミングで消費するか教えてください

コロモーちゃんのアイコンで好きなやつを教えて

戻ってきてくれてうれしいので 私は「うろ覚え」の前後不覚な感じのコロモーちゃんが好きです

なぜか忘れられないニュースを教えて

SUUMOのバルーンを16個盗んで逮捕され「癒されたかった」と供述したおじさんのニュース

【解決】思い出せないジャンプか何かの漫画を教えて

第1話の冒頭 深夜に公衆電話でどこかの番号にかけると、相手が意味不明な質問をたくさんしてくる 「80度以上の熱湯を全身に浴びたことがありますか」という質問があった 質問の答えによっては選ばれし者になれるみたいな設定だった

うっかり悪党を許しそうになる瞬間を教えて

「お母さん…助けて…」って言いながら死ぬ奴

オモコロで読める怖い記事を教えて

雨穴さん、梨さんの記事はすべて読んでしまったので、ホラー系の記事に飢えています。 オカルト系・人間怖い系・よくわからんけど不気味系、なんでも良いので少しでも怖いと思った記事があったら教えてください

中古で買って良かった・悪かったものが知りたい

中古って安く買えたりレアものに出会えたり良いこともあれば、前の人の痕跡が残っちゃってたり嫌なこともあると思うんですけど、そういう中古ならではの良かったもの・悪かったものを教えてください

反抗期の暴走をアゲて

中高生くらいの時ってなぜか自分の感情を制御できなくて暴走してしまいがちだった気がします。 私は馬の合わないクラスメイトの机を蹴っ飛ばし、仕返しに持ち物を3階の窓からばらまかれて学年中の噂の的になってしまったことがあります。そういうやつを教えてください

あなたの中の小さな矛盾を教えて

無責任にハトに餌とかやってる人どうなの?って思っちゃうけど、マジでハトしか友達いなさそうなおじさんとか見ると何も言えなくなる

おすすめのアジアンホラー作品を教えて

(日本以外の)アジアンホラーが好きだと最近気づいたので教えてください(台湾・韓国・タイetc.) 映画でもゲームでも小説でも漫画でも 制作がアジア・舞台がアジアどちらでもOKです

面白いパラドックスや思考実験を教えて

有名どころは一通り調べことあるのですが、内容忘れてたりもう一度読みたいってものもあったりするので、定番でもマイナーでもなんでも教えてください