ホーム 剥きたまごさんのマイページ

「困難な状況に置かれた時に、おかしさを覚える感覚」を何と表現すれば良いかを教えて

ゲームで例えると、「強すぎるボスと戦闘になったり初見殺し系の罠に引っかかったりして、一瞬でゲームオーバーになった時に思わず笑ってしまう感じ」。 「カタルシス」とも「武者震い」とも違う気がするんだけど、この感覚を表した言葉ってあります?

そんなにイチャイチャしなくて話が重過ぎない百合小説をアゲて

「安達としまむら」1巻の友達の延長ぐらいの温度感が好きです 一般書籍でもラノベでも教えてもらえると嬉しいです!

コロモーでアキネイターが出来るかが知りたい

今私が頭に思い浮かべているキャラクターを当ててください 「はい」か「いいえ」で答えられる質問をしてくれたらスタンプで返答します (はい→笑ってるコロモーちゃん、いいえ→泣いてるコロモーちゃん、どちらとも言えない→⁉️) キャラクター名を答える時は「◯◯ですか?」と質問してください 暇だから構って!

とにかく可能な限りサントリー『THE STRONG』のCM内にある小ネタ、元ネタをアゲて

https://youtube.com/shorts/P6HkySIM1WA ARuFaさんがまたCMに起用されたと聞いて見てみたんですが、おぱんちゅうさぎちゃんが登場しているのを見て、他のキャラや背景のオブジェクトも元ネタがあるのか気になりました インターネット有識者の人助けて〜!

昔読んだ「手品師(マジシャン)」が登場する作品のタイトルを教えて

・ホラー系 ・多分小説(あいまい) ・主人公は手品師 ・同業者の中に、超能力や魔法としか思えないレベルの手品を披露する超一流の手品師がいた 文字数が足りないので、他の情報を回答欄に書いています 助けてください

ニコニコ動画で死ぬほど笑ったコメントをアゲて

面白いのがあったら見に行こうと思うので、動画タイトルとかもお願いします

"以下省略"的な意味で使う砕けた表現、「 (ry 」←これ以外にあるかが知りたい

(ry 文章が冗長にならなかったり意味を膨らませられたり、なんか表現として気に入ってて割とよく使ってたんだけど、現代だとほとんど使ってる人見ないし流石に死(ry

なんでもいいのでとにかく可能な限り大量に「理数系の学問っぽい雰囲気の二字熟語」をアゲて

「関数」とか「運動」とか「幾何」とか「電圧」とか「集合」とか「細胞」とか「反証」とか「熱量」とかそういう感じの奴です

最近のSS(ショートショート)文化のメインストリームを教えて

いまだにハルヒやけいおんのSSが多い、なんて事は流石に無いですよね? そもそも5ちゃんねるにまだそういう文化って残ってるの?

学校のタブレットでYouTubeを見ていた生徒の再生履歴に全職員が驚嘆。その動画とは?

大喜利の題材にしてみます 自分でも考えてみたけど「【2022年度版】おすすめドラム式洗濯機」しか思い浮かばなかった

特殊な状況下にある人しか報告書を閲覧できないSCPオブジェクトをアゲて

具体例は回答欄に書いてあります。 そういう報告書をたくさん読みたいので助けてください!

最近読んだSCPの中で面白かった奴をアゲて

新鮮な気持ちで読みたいので、コメント書いてくれる場合は詳細な内容には触れずに「面白かった」「怖かった」「笑った」ぐらいのフワッとした感想でお願いします

あなたの卒論のテーマをアゲて

書く予定のものとか書いた思い出とか

【解決】昨日のオモコロの記事でメカトロウィーゴの中に搭乗していた肌色の人の詳細を教えて

欲しくなっちゃった ぬいぐるみの合コンをやるのでみんな集まってください https://omocoro.jp/kiji/302087/

前と後ろで違うデザインの下着(パンツ)の総称が知りたい

「前は白地に赤色のストライプだけど、後ろはピンクの無地」みたいな感じで、前後の色や柄に差がある下着。 ああいう下着って特別な呼び名とかあるの? あと男性用の下着でもそういうデザインのものがあったりするんですか?

気軽にオンライン対戦できるアプリゲームをアゲて

課金やコレクションの要素が少なく、軽い気持ちでサクッと遊べる様なのを教えてください しりとりバトルと人狼将棋とゴッドフィールドはやってます