ホーム 剥きたまごさんのマイページ

「困難な状況に置かれた時に、おかしさを覚える感覚」を何と表現すれば良いかを教えて

ゲームで例えると、「強すぎるボスと戦闘になったり初見殺し系の罠に引っかかったりして、一瞬でゲームオーバーになった時に思わず笑ってしまう感じ」。 「カタルシス」とも「武者震い」とも違う気がするんだけど、この感覚を表した言葉ってあります?

明日のお昼ご飯、どれにすればいいかを教えて

しばらくテレワークだったんですが、明日ひさしぶりに出社する事になりました。 昼食は会社近くのご飯屋さんで済ませようと思うので、私が明日食べるメニューをアンケートで決めてください! 【追記】 アンケートの結果もしょも定食にしました! もしょもがローカルな料理だと知ってかなり愕然としてる

喧嘩や衝突が多い百合カップリングをアゲて

そういうのを見たり読んだりして寿命を延ばしたい

カービィの新作のPVを見た感想をアゲて

『カービィのグルメフェス』 https://youtu.be/1WXBjOQfI1E 「新作出すペース早いな!?」ってかなりビビった (まあ番外編だからなんだけど) あとコロコロカービィを思い出したのは自分だけじゃないよね?

キリンさんとゾウさん、好きな方をアゲて

小さい子の好きな動物って大体この2択になる気がする

新作、リメイクが出たら狂喜乱舞するゲームタイトルをアゲて

明日ニンテンドーダイレクトミニがあるらしいので カービィのエアライドがリメイクされたら本当に嬉しい (明日の放送で紹介されるのは外部メーカーの作品だけだけど)

人型SCPの中で「非異常性」の技術、能力を持っているオブジェクトをアゲて

具体例は回答欄に書いてあります。 そういう報告書をたくさん読みたいので助けてください!

最近目にした中で一番面白かった、気に入ったインターネットミームをアゲて

「アームストロング上院議員」の存在を知って、ここ数日ひたすら関連動画を漁ってました

ジャンルを問わず、とにかく可能な限り大量に好きなもの、ことをアゲて

夕張メロンクリームパン、一日外出録ハンチョウ、神木隆之介、ニワカ雨ニモ負ケズ(NICO)、予防接種の時に腕を縛られた時の感覚、トラッパー(DbD)、なめろう、2人1組で戦うキャラ、ラーメンズ、今井麻美、カモノハシ、友達が勧めてくれた作品が自分の好みにドンピシャだった瞬間、天気雨、青りんご味のお菓子

ニコニコ動画で死ぬほど笑ったコメントをアゲて

面白いのがあったら見に行こうと思うので、動画タイトルとかもお願いします

とにかく可能な限りサントリー『THE STRONG』のCM内にある小ネタ、元ネタをアゲて

https://youtube.com/shorts/P6HkySIM1WA ARuFaさんがまたCMに起用されたと聞いて見てみたんですが、おぱんちゅうさぎちゃんが登場しているのを見て、他のキャラや背景のオブジェクトも元ネタがあるのか気になりました インターネット有識者の人助けて〜!

身体に悪そうだけどやめられない食べ方、飲み方をアゲて

川尻こだま先生の漫画やドカ食い気絶部、クッキングパパの塩盛りサラミみたいな「美味いけど終わってる」感じの話を教えてください 僕はガリをわさび醤油でビシャビシャにして食べるのが好きです (死ぬほど酒が進む)

エルシャダイの思い出をアゲて

ついさっきSwitch版が制作中であると知って超ビビった ゲームとしての思い出でもPVが話題になった話でも何でも良いので思い出を話してください! もう10年以上になるのか……

とにかく何でも良いのでカフェラテに合うお菓子をアゲて

明後日発売のサントリーの新商品「クラフトボス ミルキープレッソ」 https://youtu.be/aSmONfL6ceI CMにARuFaさんが出ていたのを見て興味が湧いてきたので、ああいうミルク多めのエスプレッソに合いそうなお菓子を知りたいです 普段はブラック派な私に教えてください!

最近取り寄せて美味しかった食べ物をアゲて

この間ルイベ漬けを初めて購入して食べてみました ご飯が進むこと進むこと

「六道」をテーマにした能力を操るキャラクターをアゲて

長門(NARUTO)や六道骸(家庭教師ヒットマンREBORN!)みたいな感じのキャラを教えてください!

お腹が空いた時に気軽かつ罪悪感なく食べられるおやつを教えて

今はスーパーで買ってきた無塩アーモンドをバリボリ食べてるんですが、何かオススメのおやつがあれば教えてください! 常食してもそんなに健康に害を及ぼさない事、調理や洗い物などの手間がかからない事を重視してます