ホーム お餅もちもち丸さんのマイページ

死に方や死んだ理由に納得できなかったキャラクターをアゲて

作者の都合や大人の事情の犠牲になったり単純に納得できない展開だったり等々、みんなの「ほんとに死ぬ必要あった!?」「ここで殺さなくてもよくない!?」が知りたいです!

その体型でその体重はさすがにおかしいだろ!と思ったキャラクターをアゲて

フィクションのキャラクターって特にアイドルものなんかだと体重を軽く設定されがちな印象ですが、その中でも特に「いやさすがに……」と思ったキャラクターが知りたいです!(「重すぎ」の方でも大歓迎です!)

嫌な奴・悪人が出てこない国内ドラマを教えて

日本のドラマってイヤ〜な奴にイヤ〜なことをされたり、不当に罵倒されたりする展開が多いという偏見があり苦手意識を抱いているので、ここらで払拭したいです!

書き順に納得いかない文字をアゲて

「右」の書き順、小1で習ってから一回も納得いってないです

まだアニメ化してない作品で、もしするならこのキャラはこの声優さんがいい!ってやつをアゲて

みんなの推しの脳内ボイスを教えてください!漫画、小説、ゲームなどジャンルは問いません!

BL・GL作品以外で、同性に明確に恋愛感情を抱いているキャラクターをアゲて

できれば作中描写や作者からの言及でそうと明言されているキャラが知りたいです。そうでなくても「絶対そうだろ!」と確信しているキャラがいれば教えてください!

逆に「ARuFaさんって賢いのでは……!?」と思ったエピソードをアゲて

普段恐山さんたちから馬鹿とかなんだとか言われたり無知王に輝いたりしてますが、企画記事の周到さや炎上対策を見ていると実はめちゃくちゃ賢いのでは……!?という気もしてきます。ラジオのトークなんかでもときどき知性が感じられてオッ……?となったりしてるので、同じような体験がある方ぜひ教えてください!

普段は標準語で喋るけど時々方言が出るキャラクターをアゲて

普段は矯正してるけど驚いたり怒ったり気が抜けたりしたときについ方言が出ちゃうキャラ、めちゃめちゃいいよね〜〜

「刑事」と言われて真っ先に思い浮かぶ人物を教えて

フィクションのキャラクターでも実在の人物でも!みんなの「刑事と言えば」を知りたいです

タイトル回収が秀逸な作品を教えて

最近某傑作漫画を読んで鮮やかなタイトル回収にハ〜〜ン!!天才!!と思ったので、皆さんの「天才!!」と思ったタイトル回収を教えてください!もうすでに同じ質問があったら(あると思う)ごめんなさい!

子どものためのものだけど今でもずっと欲しいものをアゲて

遊園地やデパートで配ってる浮かぶタイプの風船、今でも全然欲しい

創作物で、誘拐が本当に営利目的だった例をアゲて

創作での誘拐事件ってだいたい身代金はフェイクで実は怨恨が動機っていうパターンが多い気がするんですが、偏見でしょうか……

「平成の攻め」あるあるをアゲて

可愛い格好(メイド服、猫耳など)をした受けを見て、萌えで吐血or昏倒する

大事なシーンで「初めてちゃんと名前を呼んでくれたな」っていう台詞や展開がある作品を教えて

わたくし「それまで頑なに特定キャラを渾名や二人称等でしか呼ばなかったキャラが、大事な局面で初めて本名を口走る展開」大好きオタクでして…… ネタバレは伏字お願いします!

二人のキャラクターの名前が対になっている例をアゲて

ない名前ですが例えば白山赤男⇔黒谷青子みたいなやつ そういうのがだ〜〜いすきなオタクです

一番美味しいと思う野菜をアゲて

わりといい歳になりましたが未だに野菜の美味しさがわかりません!みんなの美味しい野菜を教えて〜〜!!

フィクション作品に出てくる架空のSNSの名称をアゲて

ウマ娘でいうウマッターやウマスタグラムみたいな、ツイッター、インスタの偽物みたいなのってもうめちゃくちゃあるんじゃない?