ホーム 蝉沼さんのマイページ

世間から誤ったイメージを持たれてるなと感じる歴史上の人物をアゲて

徳川家康→陰険な謀略家だと思われがちだが、実際はバリバリの武闘派だし本人も剣と弓の名手 直江兼続→実際は全然愛と義の武将じゃないし、冷酷だけど有能な官僚と言った方が近い

ホグワーツに入学したらどこの組に配属されそうかを教えて

自分は勇敢さも野心も知識もない人間なので「じゃあもうここぐらいしか…」って感じでハッフルパフにぶち込まれると思う

正直あまり理解できない「あるある」をアゲて

一般的には刺身や餃子でご飯を食べるのはあり得ないらしい 普通にめちゃくちゃ食えるけど…

「流石に無理あるでしょ」と思ったミステリー小説、ドラマのトリックを教えて

タイトルは忘れたのですが、昔「切断された生首が数分の間動き回ったせいで犯行現場を見失った」みたいなエピソードを読んだ記憶があります 怖いて…

否定的に語られる事が多いけど自分は普通に好きってものをアゲて

なんでもいいです 新しい方のアニメ版ハンターハンター

手持ちポケモンにニックネームを付ける派か付けない派かを教えて

自分はつけない派です 単純にネーミングセンスが無いのと、元々の名前がどれも素敵なのでそのまま呼びたいっていうのがあります サトシも長年の相棒の事未だに「ピカチュウ」って呼んでるし…

心の中に飼っている生き物を教えて

私は辛いことがあったら代わりに大泣きしてくれるやさしいおじさんを飼っています

ゲーミングノートパソコン、実際どんな感じかを教えて

発熱やファンの動作音は激しいのか、ゲームがカクついたりはしないか等が知りたいです 価格帯によっても変わってくると思いますが、大体15万円を超えない範囲のものを考えています

「これ使ってる人間にロクな奴居ない」って感じるTwitterのアイコンをアゲて

完全に性格の悪い偏見ですすいません アニメキャラにグラサンかけさせてるやつ

ファイアーエムブレムエンゲージ買った人、今の時点での感想を教えて

「過去作主人公大集合!」の時点で危うさを感じて購入を見送ったのですが、戦闘アニメとかは悪くなさそうなので気になってはいる

マンボウみたいな、生き抜く力がメチャクチャ低い生物を教えて

マンボウって巷で言われてるほどクソザコでも無いらしいですね

無限に時間を潰せるPCゲームを教えて

civilization6とEU4は最近購入しました

衝動買いして本気で後悔したものを教えて

バイト辞めて収入が無いのにウン万の服買っちゃって泣いてる

嫌なものを見た、嫌なことをされた時にそれを数日間引きずるかどうかを教えて

自分は結構引きずるタイプです 煽りでもなんでもなくすぐ忘れられる人が羨ましい

胸糞復讐系漫画に対してどう思っているのかを教えて

ネット広告によく出てくる善悪の屑みたいなノリの漫画です 自分は序盤の胸糞パートでもう読む気が失せるのと、相手が悪人なら何をしても良いという主人公側のスタンスも苦手なので敬遠しています