ホーム 万客のかがやきさんのマイページ

反出生主義な思想が扱われている物語を教えて

小説・漫画・映像作品、ゲームのシナリオなどなんでも、反出生主義的な描写がある物語が知りたいです

平和的な思想を持つ悪役をアゲて

平等や平和を目指しているにも拘わらず、その実行方法がマズかったせいで悪役となってしまった例が知りたいです

色んなドレスコードが知りたい

式典などのフォーマルなものからツッパリの長ランやロングスカートなど、様々なドレスコード(?)が知りたいです

創作に関する参考書をアゲて

シナリオやキャラクターの作り方など、創作に関する参考書が知りたいです。 実際にその本を購入した方は、どう上達したかなどの感想もアゲてくれると嬉しいです。

[解決]この「読んだ人は呪われる」系の怖い話を教えて

掲示板かなんかで、語り手がはじめは普通に怖い話を語ってる。しかし突然呪文(?)のような文章をあげて、聞き手が「これは呪いだ」と気づく、みたいなやつです。 わざわざはじめに怖い話を語ったのは、その呪文の背景を知らなければ効果が出ないからみたいな理由も説明されてたような気がします。

いつのまにか消えていた設定を教えて

連載の長い作品だと、初期にはあったキャラクターの癖など、細かい設定が消えていったりすることありませんか?

ポップでカッコイイ機械が見られる作品を教えて

スプラトゥーンのブキとかミニオンの映画に出てくるやつみたいなのが見たいです

散髪のとき「おまかせで」って言うのは迷惑かどうかを教えて

髪型に対する知識が全くなく、「どうしますか?」と聞かれてもいつも要領を得た返事ができません… そういうときに「大体このくらい切って、あとはおまかせで」みたいな注文をするのが迷惑かどうか意見を聞きたいです。

片思い、両片思い、両思いのどの状態が1番好きかを教えて

推しカプのことでも自分のことでも とにかくどんな関係性が1番胸にくるのかが知りたいです

おばけなどにまつわる歌を教えて

おばけ・幽霊・怪談・妖怪・異界などそういったものにまつわる歌を教えてください

撮影者の声が入っちゃってる動画をアゲて

例えばペットの動画撮影で、そのあまりのかわいさに撮ってる本人が「ああ…!」とか言っちゃってるやつ ペットに限らず、内輪ノリみたいな動画でもOK とにかく「思わず声が出ちゃった」みたいなやつを教えてほしいです

[解決してくれました]コメントの漫画のタイトルを教えて

・コロコロで10年前くらいに連載していた ・「窮鼠猫を噛む」ということわざが問題の答えとして出てきた。それを答えた人は関西弁だった ・学校っていう設定だった気がする、ただし普通の学校ではない感じ ・主人公は学ランっぽかった気がする ・その漫画が連載開始するとき別の漫画も一緒に始まった

ウマ娘ライブのおすすめの編成が知りたい

声のユニゾンが良いとか衣装の色合いが良いとかなんでも どのライブでどの編成が良い!っていうのを教えてほしいです

「こういう世界になったらいいのにな〜」をアゲて

切実なやつでも夢みたいなやつでも そのへんに果実がいっぱい実ってて勝手に食っていい世界とかになったら良いよね〜