ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

【解決済み】『休みの日何してるんですか?』と聞かれたら「チェック。」と返す記事を教えて

「聞いてはいけないことを聞きましたね」と言って会話の"投了"を迫ればいいのだ、という主旨 数年前にインターネットで読んだ文なのですが誰によって書かれたものなのか思い出せません。 この社会不適合な感じ、さてはオモコロライター?と思うけど違った気もする…… ↑違いましたすみません

みんなの"限界ひとり暮らし"エピソードが知りたい

最近食パンをカビさせたり、着れる服が見当たらなくなってから洗濯をする、とかを毎回やってる気がします そんな感じのダメダメ自慢、ここまではいけるぞといった限界把握系ライフハックなど よかったらアゲてってください

[解決済み]ちっちゃいリーフパイが埋まったカップ型のチョコレート菓子の商品名が知りたい

「消えてしまったお菓子」の質問に答えようとしたら名前が思い出せなくて… カップというのはタルトレットというかおかずカップみたいな波形のやつの感じで、リーフパイにあわせて楕円形でした

買っても着ない服をアゲて

人それぞれあると思います わたしはカーディガンが買っても着なくなることに気づいたので買わないようにしてます それにしても「ファッション」カテゴリのコロモーちゃん、""裸""である

「この人の書いた歌詞、こういう言葉使いがち」っていうのをアゲて

GRANRODEOのKISHOW(谷山紀章)さんの歌詞は「虚飾」という言葉がよく出てくる気がします どの程度"使いがち"かは体感でオッケーです

"眼鏡キャラ演じがち"と思う声優をアゲて

世代とか通ってきた道によって違うんですよねこれ

「ガナッシュタルト食べ放題」とは?

6、7年前くらいにニコニコ動画でゲーム実況を見ていて、動画内で「ゲシュタルト崩壊」という発言があったときにそういうコメントが流れてきたんですが、なんかこのボケに元ネタとかあるんですかね…?

PSVitaで遊べるゲームのおすすめを教えて

中古で買ったけど結局グノーシアしかまともにやってないので…… よろしくお願いします。

こすられすぎだと思うネタをアゲて

そこまで許せなくもないけど「またそれ?」って顔はする

フィクションでよくあるよな~となる"使い古された表現"をアゲて

「キミみたいな平社員は"辞表"じゃなくて"退職願"だよ」って言われるやつとか、ループ抜け出した人がよくやる「目が覚めたら何も覚えてないのに涙が出る」とか、そういうベタなテンプレ。 現実ないない。

紳士・淑女として恥ずべき行為とは?

・ツイートをスクショで晒し上げる

好きなジョジョMAD・二次創作動画を教えて

わたしは ハーミットおじいちゃん エキセントリック少年花京院 が好きです

ビートルズがいなかったら世に出なかったもの・人をアゲて

映画「イエスタデイ」を見たので。 劇中、コカコーラやタバコなんかも存在しないことになってましたが、もっといろいろあるだろと思いました。 リスペクトを公言してるアーティストとか、元ネタが仕込まれてる作品とか…、あの世界線では似たような別物になってるのかもしれませんが。

「ワン」とか「ニャー」とか言ってる歌詞のある曲を教えて

?? 米津さんの「感電」を聞きながらこういうの他にもあるよなーと思ったので、知ってる曲があればアゲてください

経験した隣人トラブルを教えて

なんか今めちゃくちゃ壁ドンドンされて怒鳴られたんだけどべつにうるさくもしてないし何だろう怖すぎる;;

好きな「うろジョジョ」語録・迷場面をアゲて

もうすぐ新作partが投稿されるかもしれない(→12/30 された!!?) vanilla.iceさんの「うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険」 一連の動画における迷言・お気に入りのシーン等を教えてください 寝起き5部/捏造1部からでも、よし!

存在しない美少女ゲーム「ごほうびモンブラン」のキャラクター紹介をアゲて

他の回答と世界観を同じくしてなくてもいいです ひとつ指定したいのはそのキャラクターが「好きなケーキ・お菓子の種類」を教えてほしいな~ということ そこも「ない」やつだったり、「甘いものは嫌い」とかのやべーやつも歓迎です

すでに人気なキャラクターを好きになるのが「悔しい」と思うかを教えて

私はめちゃくちゃ悔しくて、しょっちゅう「露伴先生のことなんか絶対好きにならないんだから…!」って唱えてます APヘタリア眉毛??さんとかもそう、人気なのでなんか、好きになったら負けだ~!って思って耐えてるんですが… あえてつれない風を装って「おもしれー女」ぶりたい気持ちなのかもしれず、、