ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

[検索禁止]うろ覚えで久保帯人先生の「霞でも食ってろ」みたいな文言をアゲて

久保帯人先生がTwitterをはじめた頃に発信して注目を集めていた発言です。 そんな感じのかなり強い口調で何かを語られていたと思うのですが内容を覚えていないので(※他意はないです、私の記憶力が貧弱なだけ……) 覚えている方、うろ覚えで教えてください。

Androidで使ってる音楽プレイヤー(アプリ)を教えて

いまだにサブスクじゃなくてCDから取り込んだorDL購入した音源をメインに聞いてます。 music.jpのプレイヤーをずっと使ってきたけどもっと便利なのもありそうだな…と思ったので みんなが何を使ってるのか知りた~い

「社会人としての自覚ある?」と詰められた時に言いたい返答をアゲて

「いつから私が社会人だと錯覚していた……?」かなと思ったんですが、これだと質問に質問で返しちゃってるからダメかもしれない。 もっといい返答のしかたを教えてください!

歌詞の「ロックンロール」を「インターネット」に置き換えてネット依存したやつをアゲて

気安くインターネットを汚すな 俺もでっかいこと 言える口じゃないが > ロックンロール や・め・ろ~!!!<

「沸(わ)く」に「発酵する・腐敗する」という意味があるのを知ってるかが知りたい

沸く=『発酵して泡を立てること』という説明は辞書にも載ってるんですよね。 うっかり常温放置された料理とか見たことある人しか知らない?腐ってると沸騰してるみたいに見える状態になるの…。(あるいは甘酒とか、発酵食品の製造過程でも見れるはず)

ドラゴンの習字セットを買ってそうなキャラクター・人物をアゲて

ただの偏見、個人的な解釈でも!私が許します。 時期(当時の年齢)的に裁縫セットより前であることから間口は広いかも…?

「嫌いになる」「許せなくなった」みたいな要素のある歌詞の曲を教えて

そんな気持ちに浸りたくなったので……。 曲調は失恋ソングとかゴリゴリにうらみつらみな感じでも、逆にポップな感じでもなんでも全然OKです UNISON SQUARE GARDENの「Cheap Cheap Endroll」みたいな…(もっと嫌いになっていく♪)

自宅にウォシュレット、要るか要らないかが知りたい

汚ねぇ話になるから匿名にしようかと思ったけどなるべく多くの意見が聞きたくて…。 もう「いる」か「いらない」かの二択で結構なので、教えてください…! わたしとしてはマジでいらねぇ~!!のにアパートの設備改修で新しくつけられました🙄 業者の方来るから念入りに掃除するの大変だった…(という日記)

小松菜を使う料理が知りたい

じつはずっと小松菜のこと"ほうれん草じゃない方"みたいに思ってるし、これという使い方がわかりません。 はっきりしたレシピでなくともみなさんが普段どういう料理に入れてるかなど、参考にさせていただきたく…! よろしくお願いします。

住まい選びで失敗したポイントをアゲて

これはダメだった…って住んでみてから気づくことの方が多すぎませんか。 ・物件名がダルい(ダサい、長い、表記がめんどくさい等)…住所を記入する度に襲う後悔 ・郵便受けが小さい…メール便がだいたい不在票になる

好きなPicrewのメーカーを教えて

HOTなメーカーにある以外にも魅力的なのがあれば知りた~い(人気なメーカーでも推しポイントがあればどうぞ!) 私のコロモーアイコンは海外の方による Feminine Character Creatorでつくりました https://picrew.me/ja/image_maker/1272810 独特の雰囲気が素敵…!

"死者の姿だけど中身が別物"要素の出てくる作品をアゲて

『D.Gray-man』のアクマとか、仮面ライダーカブトのワームとか、それっぽい要素のあるやつがたくさん知りたいです! メインじゃなくてもそういうタイプの敵が出てくる回がある…等でもOK。 贅沢を言えば555のオルフェノクとかはちょっと違うかも🤔(元の人格・意思がわりとそのままなので…)

「見える化」みたいな言い方で全然イノベーションじゃないことをアゲて

なんでも「見える化」っぽく言えば一流ビジネスマンになれる説。 ・例:問題の先送り化

みんなの推しはグノーシア汚染されたらどうなりそうかを教えて

『グノーシア』パロ、推しのグノー顔二次創作、流行ってもいいと思うんです…。 私の推しは調子に乗ってぶっ壊れちゃうタイプのような気がして震えてます。見た目もゴキゲンな感じに人外っぽい顔になっちゃいそう…。

虫の死骸になるべく触りたくないときの対処法を教えて

虫、死んでても触れないし近寄れないんです…(軟弱の極み) 部屋片付けてたら前に取り逃がしたと思っていた死骸がみつかって、仕留めていてよかったと思う半面これどうしよう…と震えています。 追記:掃除機にストッキング(水切りネット)被せてから吸わせて無事捨てました。皆様ありがとうございました!

XIIXで一番好きな曲を教えて

最近ちゃんと聞き始めたんですけど(まだそんなに曲数多くないですが)他の人のイチオシやお気に入りの曲がどれか知りた~い 私は「ユースレス・シンフォニー」がけっこう好きかも…。

ドライアイスの使いみちが知りたい

アイスとか冷凍食品とか買ってきた時のドライアイス、とりあえず置いとけば無くなりますけどなんかもったいないですよね。 水に入れるとけむりが出てたのしい、くらいのことでもいいのでなにか活用法があったら教えてください!

岐阜(岐阜市)周辺のおすすめ情報が知りたい

今年6月に推しバンドのツアーで岐阜公演を見に行く予定なんですけど、ご飯やお土産や宿泊、余裕があれば足をのばしてでもこの機会に訪れるべきスポットなど、なんでもいいのでおすすめがあれば知りたいです。 よろしくお願いします…!

いま天国で流行ってることは?

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を映画館で観れたので満足して死ねる…と思ったんですが、天国で海の話をするのが流行ってたのは25年前なんだなと思うともし自分が余命わずかだったとき最期に何を目指すべきなのかわからなくなりました…。 最先端の流行を知ってる方、教えてください!

□-チケの電子チケッ卜、本人分の譲り方を教えて

実際に譲渡やるわけじゃないんですけど、どうやって譲るのかすごく気になって……。 必要になったとき困りそうなので知りたいんですが、誰も教えてくれないところを見るとめちゃくちゃ違法かグレーなやり方だったり…?