ホーム ともりさんのマイページ
隙あらば推しを推しがちですが何卒よろしくお願いします。古い質問も回答お待ちしてます~ アイコン:Picrew

見飽きたユーモアをアゲて

「クレジットカードの請求金額、身に覚えがない(明細のひとつひとつには、確かに覚えがある)」 というすっとぼけ

Google Chromeのアドレスバーに出てきたこれ、キモくないかを教えて

○- -○ ←みたいなやつ。 なんかこういうの苦手なんですけど(集合体恐怖症?) みんなは平気…? 他の人にも表示されてるのか謎ですが(そもそも何?)

いまAQUOS zero2を中古で買うのはどうなのかを教えて

アプリゲームの「FF7 EVER CRISIS」をやってみたくて、調べたらスマホのスペックが全然足りなかったので対応機種を買おうかなと思ったのですが、安く済ませたくて… AQUOS zero2は3年以上前('20 1月発売)の機種、中古で1万6000円くらいなんですが 買うのはやっぱ悪手ですかね…?

面白い/有益なetc...おすすめのTikTokerを教えて

最近になってポイ活目的でいまさらTiktok(Lite)に登録しました。 もうアプリ消そうかと思いつつ面白いアカウントあったら見ておこうかな~と。 おすすめに出てきた「しんぞうの逆襲」はくやしいけど気づくと最後まで見てたりする…w (結局本編はYouTubeで!って言ってたりするけど)

イングリッシュマフィンに何をはさむかを教えて

「厚切りソーセージ」的なやつと卵焼いて挟んで朝マックっぽい食べ方をよくやります あと自分では作らないけどファミマかローソンでたまに出る惣菜パンのツナチーズマフィンも好き(定番商品にしてほしい…) みんなのおすすめが知りたい!よろしくお願いします。

「キモい/キショい」で言えるダジャレを教えて

最近は「キモい」と思った時、ついつい「キモすぎ兼太じゃん」と思うんだけど肝付兼太さんに失礼すぎるので(本当に申し訳ない…)別のやつを教えてください。 よろしくお願いします! 「キショい」のダジャレでも可です。

ナポリタン好きな人・キャラクターをアゲて

・ドラマ「相棒」の神戸くん ・BLAST(バンドやろうぜ!)の佐伯翼くん ・シャニマスの斑鳩ルカさん 他にもいたら知りたい…。 よろしくお願いします!

ジャケット画像が予想外すぎた楽曲・CDをアゲて

あいみょんのマリーゴールド、まさかあんな植木鉢から腕が突き出してる写真とは思わないじゃん…? そんな感じで曲だけ先に知ってて後からCDジャケット(アルバムアートワーク)を見たときに衝撃的だったやつがあれば教えてください!

このYouTuber(英会話教室のPR担当?)を教えて

一時期よくショート動画が出ていた、英会話教室の人たち(外国人と日本人のお兄さん二人組) 最近見かけないんですがもしかして何かあって消えちゃったんでしょうか…? 厚切りジェイソンみたいな日本語オカシイヨ!ネタが多かったと思います

現代の"枕詞"をアゲて

なんか昨日の昼間「○○って△△の枕詞だよな」と思い付いたはずなのに忘れました……(という日記) 「○○の」と言ったらだいたいこれ(△△)しか続かない、みたいな現代の枕詞と言えそうなフレーズがあればアゲてください。

熱海って一人で行っても楽しいかが知りたい

ちょっと前に静岡のライブを見に行ったとき移動の途中で通過したので、熱海って来ようと思えば来れちゃうな…と思ったのですが、ふらっと一人で行っても(日帰りでも)楽しい場所でしょうか? 今の時期に限らず、おすすめ情報などあれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなは間違った日傘を持ってるかを教えて

日傘って、外側が黒だと光(=熱)を吸収するので傘の中が余計に暑くなるし、内側が白とか反射素材だと照り返しを反射して余計に日焼けするらしい。傘の外側が白で内側黒の方が正しい…らしい。 つまりそういう間違った日傘をわたしは持ってます…(外側が黒、内側がメタルっぽいラミネート加工) みんなの日傘はどう?

夏至といえば何?を教えて

「ホットココア」って答えた人は🤝 (こそあどの森) ほかにも夏至の日が描かれてる作品の話とか何でもいいです、聞かせてください。

「それってもしかして『生殺与奪の権』…?」をアゲて

Twitterで「政権奪取の剣」って言ってる人見て面白かったんだけどもしネタじゃなくてガチだったらどうしようと思ってつっこめませんでした。 そういう「生殺与奪の権」の覚え違い、言い間違いっぽい言葉をお願いします!(いまさら感あるけど…)

黒目のちっちぇ~男性キャラをアゲて

いまさら気づいたけど自分のオタク(夢女)遍歴、ほとんどずっと黒目のちっちぇ~男だなと…。 まだ見ぬ黒目(瞳)のちっちぇ~男が知りたい! よろしくお願いします。

コーヒー好きな人、缶コーヒー飲めるかを教えて

缶コーヒーって最近は全く甘くないやつとかも出てるしなんとか飲めるのもあるようになったけどわたしは基本的に苦手です…。(コーヒー自体は好き)

「白飯n杯はいける」の意味を教えて

全人類、本当に「白飯を食べることができる」の意味で使ってますよね…?(※誇張表現は含みつつ)とは思っていたのですが、もしかしたら下ネタだと思う人が存在するかもしれないと一抹の不安を憶えたので、安心させてください。 よろしくお願いします!

なんか知ってる楽曲の制作秘話を教えて

べつに好きな曲ではなくてもいい GRANRODEOの「ラクガキMOON」は「恋はmirage」のアコースティックアレンジきっかけで生まれた ・だから「歪みそう」って言ってる(元の曲では「勇敢にさぁ」) ・イーヅカさん曰く「(自分の曲から思い付くなんて)自分の尻尾を追いかけてる犬みたいだよね」

[検索禁止]うろ覚えで久保帯人先生の「霞でも食ってろ」みたいな文言をアゲて

久保帯人先生がTwitterをはじめた頃に発信して注目を集めていた発言です。 そんな感じのかなり強い口調で何かを語られていたと思うのですが内容を覚えていないので(※他意はないです、私の記憶力が貧弱なだけ……) 覚えている方、うろ覚えで教えてください。

Androidで使ってる音楽プレイヤー(アプリ)を教えて

いまだにサブスクじゃなくてCDから取り込んだorDL購入した音源をメインに聞いてます。 music.jpのプレイヤーをずっと使ってきたけどもっと便利なのもありそうだな…と思ったので みんなが何を使ってるのか知りた~い