ホーム 電気うなぎさんのマイページ

チェーン店の意外と知られていないキャッチコピーをアゲて

よく知っているあいつの知られざる一面をフューチャーしたいし、ネタバレ機能でクイズしたいし、当たったひとには笑コロモーを押してほしい

「こけら落とし」みたいなことばをアゲて

こけら=木くずで、新築・改築した劇場・ドーム等での初公演という意味。木造建築だった頃のことばが、鉄骨の現在でも実体とは違うのにそのまま使われているけど、他にそういうのがないか知りたい!

土山しげる作品の好きな場面・セリフを教えて

「喧嘩ラーメン」鹿児島編の、ヤクザみたいな製麺所の陰謀により病気の妹を人質にとられ、死んだ目でラーメンの宣伝をする加治屋どんの場面

2022年のM-1で初めて知った面白い芸人を教えて

公式YouTubeに上がってるURLを教えてくれーーーッ!!! 2021年版(ほとんど公開終了してる) https://coromoo.com/question/104724

地方テレビ局の面白いドラマ番組を教えて

北海道テレビの「チャンネルはそのまま!」が、漫画と同じく面白かったので、他のローカルドラマも知りたい! ローカルテレビ局のバラエティはこっちでオススメしてほしい→https://coromoo.com/question/198867

地方テレビ局の面白いバラエティ番組を教えて

テレビがつまらないとかいうけど、地元だけで楽しんでる面白い地方局の番組、たくさんあるはず。全国区にはならないでほしいけど、いろんなひとに知ってほしいオススメを教えてください! ローカルテレビ局のオススメドラマはこっちで教えてほしい→

学んだことがいつのまにか無になってた経験を教えて

Adobe FlashとFireworks、気づいたら死んでいた

もし自分が社長なら、コロモーで何の商品をプロモーションしたいかを教えて

ホテルの社長になって「コロモーとコラボした部屋はどんなのかアゲて」ってプロモーション質問を出して実現したい。お風呂の蛇口からサラダ油が出てくるって回答つきそうだけど、それも実現する。

車がひどい目にあってるMVを教えて

UAの新曲「微熱」で、開幕10秒で燃やされる車を見てたら知りたくなった

ボブスレーが速くなりそうなオモコロライター4人の組み合わせをアゲて

太田上田#336を見てたら出てきたお題、もしオモコロライターならどうなるのか気になった。 余力があるひとは並び順も教えて。

現代の妖怪を教えて

メカクレボーカルの重たい前髪を、すれ違いざま切り整えてしまうカマイタチ(3匹)

本当はこわいなかやまきんに君を教えて

三四郎のANNでの年に1回の大暴れを聴いて戦慄したので、そういう一面をもっと知りたい

エネドリあげてないのにコロモーが巨大化してないかを教えて

キリのいい数字で止めてたのに、今みたら1mくらい大きくなってた。ナンダコレ?

このキャラ・人にこのタイトルで本書いてほしい!をアゲて

そういうのを求めてたんだよ~としっくりくるようなタイトルの本を書いてほし~

この絵画のなか居心地よさそ~って作品を教えて

このなかに入って歩いてみたいな~!って思った絵画、教えてください?️