ホーム 笹団子さんのマイページ
大きい犬が好き アイコンはasahaさん(@vpandav)が配布されていた(https://twitter.com/vpandav/status/1451872150856499206?s=21)メンメンメンダコドッコイショアイコンです。

裸足でライブするミュージシャンをアゲて

裸足でライブするのかっけ〜!と思ってるので知っていたら教えてください。バンドメンバーの誰かとかでも良いです。

「雑談」「雑談全般」のコロモーちゃんアイコンができるならどんなのが良いかをアゲて

雑談カテゴリのアイコン🪭がかなり「大喜利」寄りで、パッと見た時にネタなのか真面目に答えるべきかどうかを考えてしまいませんか? もし雑談用に新しいコロモーちゃんアイコンができるなら、どんな感じが良いかをアゲてください。

デザートに合わせて飲み物を選びたいかを教えて

ケーキを食べる時に、ペットボトルのミネラルウォーターで良いという人がいてびっくりしました。 自分は和菓子なら緑茶かほうじ茶、洋菓子ならコーヒーか紅茶にしないと気が済まないのですが、皆さんはどうですか……?

永田智 歌唱「すなの惑星」の歌詞を教えて

今後千年 草も生えない すなの惑星さ

1枚の中に対になる曲が収録されているアルバムをアゲて

1枚の中であればGOOD DREAM⇆BAD DREAM(the pillows)みたいな曲名が対になっているものでも、歌の内容が対になっているものでもいいです。 赤化/黒化/白化(平沢進)のような1枚の中でシリーズになっているものでも大丈夫です。何かストーリーを感じるので好き…

最近した善行を教えて

憎しみや怒りばかり目につく日々なので、人類にも救いがあると教えてください…… 例:昨日閉じ込められていた蝉を助けた

アーティスト特有のアンコール方法をアゲて

多いのは\アンコール!アンコール!/ですが、アーティストによっては特殊なパターンがあったりしますよね。あなたの知ってる特殊アンコールをアゲてください。

ライブTシャツを買う時、色は白黒どっちにしているかが知りたい

前提条件 ・買えるのは1枚だけ ・デザインは同じロゴデザイン ・カラバリが白地に黒プリント/黒地に白プリントの二種類 こういう時にどっちを買う的なマイルールはありますか?私は夏暑いのと、黒ばっかりになってもな〜と思ってなるべく白を買うようにしていたら、だんだん襟とかが汚れてきて若干後悔しています…

SNSのDMでファンメッセージを送ったことがあるかが知りたい

YouTuberの方とかだと「ファンからのDM嬉しい」「毎日DMをくれるファンもいる」と言った話を聞きますが、好きなタレントやアーティストにDMでファンメッセージを送る人がそんなにいるのか…⁉︎と思ったので、実際に送ったことのある人/理由があってしていない人の話を聞きたいです。

Twitterにいる毎回ライブのセットリストを上げられる人の正体とは?

ライブが終わった後に「今日のセトリです」とアップしている人がよくいますが、あれは全部記憶しているのか、メモしているのか、セトリの紙をもらっているのか…めちゃくちゃ謎です。 自分があっという間に忘れてしまうタイプなのもありますが、ああいう方々はどうやっているのか、もし知っていたら教えて下さい。

お風呂が億劫じゃなくなるアイデア/アイテムを教えて

入浴が楽しくなる、もろもろの面倒くささを軽減できるような工夫・グッズを教えてください。(珪藻土バスマットは良かったです)今日も今日とてフロメンド効果……

1人でも入れる下北沢でおすすめの飲食店を教えて

たまにライブや演劇を見に下北沢に行くのですが、マックばかり行ってしまうのがもったいなく思えてきました。公演の前後にふらっと入れるご飯屋・カフェなどあれば知りたいです。 (14〜17時も開いてるとなお嬉しいです) 追記:教えてもらったお店はGooglMapの行きたいところリストに入れています?

目に入っても染みないクレンジングオイルを教えて

クレンジングする時に目に染みると、メイクを落とし切る前にすすぐことになるので、染みないやつを探しています。 (いつもはちふれのコールドクリームを使っています)

眠れない夜におすすめの動画・映画をアゲて

眠らなきゃ…でも眠れない……そんな夜にオススメの優しい感じの映画や動画を教えてください。 サブスクだとアマプラは加入しています。

若白髪の民〜!白髪染めしてるかどうかが知りたい

若白髪の量が段々増えてきて、そろそろ染めるべきか…と思い始めました。 ただ、ずぼら気質&憧れの人とのお揃いポイントでもあるのでまだ迷いがあります。 参考までにほかの若白髪の民の皆さんは白髪染めをしているか、しているならセルフかお店でやっているか、頻度などを教えてください。

大好きってわけじゃないけど売ってると買っちゃうものをアゲて

コンビニのチルド麺コーナーにほうとうがあると買っちゃう。でも好きな食べ物は?と聞かれたらうどんと答える あなたにとってのそんな感じのものをアゲてください。

神「任意のTwitterアカウントを3つまで取り上げる力を授けよう」←誰にするかを教えて

対象者は自分の意見を発するタイプの一生Twitterのアカウントが作れなくなるものとします。(情報発信用の○○公式やスタッフがツイートするものはOK)

側近に恋心を寄せるキャラクターをアゲて

貴族とか王族とか、偉めの立場にいる少年少女が側近や召使いに恋心を抱くやつが好きなので…… 成就されるされないは問いません。

アウトロでフェードアウトしていくと見せかけて戻ってくる明るい曲をアゲて

ビレッジマンズストアの「アディー・ハディー」みたいな、アウトロでフェードアウトしていく…と思いきや戻ってきまーす!な明るい曲が知りたいです。 (リンク等は公式のものが無ければ無くて大丈夫です)

なんとなくそういうのがあるんだ〜と思っていたけど実は無かったものを教えて

例:クレーマーのSUSURU TV、\横浜優勝/ (Twitterのトレンドだけ見て「今年の野球は横浜が優勝したんだねー」と言ったら怪訝そうな顔で見られました)