ホーム さんかくさんのマイページ

家で飼いたい可愛い生き物キャラをアゲて

可愛い生き物が家にいる妄想で癒されたいので教えてください!(コロモーちゃんは可愛いけど油でベタベタなので飼うのには向いてなさそう…)

漫画の高校生になったらどの部活に所属する〜?をアゲて

生徒会でも帰宅部でも可! 私は、ミステリー研究部!!

その回答、なんかズレてるな…と思うことを教えて

女性の好きな髪型を聞かれて「ショートカット!なぜならショートが似合う女性は美人だから」みたいな、なーんか質問の意図とズレてる回答が知りたいです。

演劇みる人、上演時間どのくらいが一番嬉しい?が知りたい

私は1時間20分くらいが一番嬉しいです。好きでお金払って観るのに、短めの方が嬉しいのなんでだろう…?

「大人の対応」に代わる言い方が知りたい

理不尽を我慢して穏便に済ますことを大人ってあんまり言いたくないのですが、ほかに良い言い方ありませんでしょうか?

実際の意味とイメージが違う語感の単語をアゲて

盤石って、読むと「ばんじゃく」なので弱が入っててなんか弱そう…みたいなやつです。

叙述トリックのある作品のアニメ化(実写化)ってどうなの?が知りたい

ミステリー小説大好き人間なのですが映像作品は全然見ないので、叙述トリックがある作品のアニメor実写化って一体どうなってるの…!?と疑問が渦巻いてます。教えてくださいー!

死体を損壊することについてどう思う?を教えて

ミステリーなどで、生きてる人間に酷いことをする罪と死体に酷いことをする罪が同じ重さで語られることがあるのですが、死んだら無なんだから別にいいじゃん…と思ってモヤっとしてしまう。どう思います…? 【追記】 死体損壊はふつうに法律で裁かれるやつでしたね、別にいいは言いすぎでした。

髪の毛の静電気を抑える方法が知りたい

気付くと髪の毛がメデューサみたいになってます。椿のヘアクリームとか塗ってるのに…。たすけてー!

ひどい肌荒れにおすすめのボディクリームを教えて

皮膚がポロポロ細かく剥けてしまい、服の裏側が剥がれた皮膚でびっしり…。今はハトムギボディミルクを塗りたくっているのですが改善見られず。 痒いとかはないので病院行かずに市販の薬でなんとかしたい…!

爽快感のある推理小説をアゲて

嫌な奴がのうのうと生き残ったり、可哀想な人が捕まったり、そういうモヤモヤがない(もしくはあっても気にならないくらい突き抜けてる)推理小説あったら教えてください!

焼くと美味しい野菜を教えて

料理初心者です。今日、ネギを焼いたら美味しかったので、ほかにも焼くと美味しい野菜を知りたいです。

在宅勤務で余計にかかる生活費についてどう思う?を教えて

コロナ濃厚接触者になってしまい在宅勤務してるのですが、つけっぱなしの暖房に生活用品諸々の消費が激しく、なんだかお金を損してるなあと思ってしまいます。出勤から在宅になった方、この辺どう割り切ってますか…?

好きだけど料理では使わない食材をアゲて

私は、豆腐を料理で使うとぜんぶ水分ベチャベチャの水っぽい料理になるので使いません。豆腐は好きなのですが…。

好物だったのに、食べすぎて飽きてしまった食べ物をアゲて

私はみょうがとゴーヤです。夏まだまだ食べたかったのに…!

広告ではムカつくけど、最後まで読んだらスカッとする漫画を教えて

続きが気になるのですが、最後まで読んでもスッキリしなかったらどうしよう…と思って購入を躊躇ってしまいます。

使っているグルメサイトを教えて

普段使っているグルメサイトと、使っている理由を教えてください! (私は友人の影響でRetty信者です)

論理的な思考ゲームをしている小説や漫画などをアゲて

面白いロジカルに浸かりたいのです…。よろしくおねがいします。

頑張りすぎて鬱になってる同僚にかける言葉が知りたい

理不尽にも全部真面目に向き合っちゃうタイプの同僚なんです。「頑張るな!」も「頑張れ!」もなんか違うし、同じ仕事してるので「頑張ってて偉いねえ」も人ごとみたいだし、めちゃくちゃ悩んでます…