ホーム エイの刺身さんのマイページ

オモコロの公式サイト以外でARuFaさんの記事が読めるサイトをアゲて

みんなのごはん→ https://r.gnavi.co.jp/g-interview/archive/category/ARuFa みたいなところです

何かのゲーム用語で思い出せない言葉を教えて

確かホラーゲームの用語で、一時的に連打か何かで無敵になる?敵を倒せる?みたいな機能があり、それに公式でも名前がついていたはずです。 略語が頭文字3文字だったような気がします。 めちゃくちゃ漠然としててすみません……よろしくお願いします!

どんなだよと思った語尾をアゲて

安直な語尾でキャラ付けをつけるのはやめるザウルス!

分岐で仲間を裏切ることができるゲームをアゲて

仲間を裏切らないのが正規ルートだと尚良いです。性癖なんです……

事実上死んではいないがキャラの死体が見られる作品をアゲて

タイムリープしてその人がしなないようにする作品とか、幻覚で皆の死体が見えるとかそういうのです。ゲームのバッドエンド扱いでも可。 死んでる姿は見たいけど、死んで欲しいわけじゃないので……

最近読んで良かったな〜って本をアゲて

文章が主体の書籍で、最近読んで良かったと思ったものを教えて下さい。 私は「海賊たちは黄金を目指す」です。

傘を持ってない人を雨の中迎えに行くシーンがある作品をアゲて

ケロロ軍曹でそういう回があっていいな〜と思ったので 雨にふられて立ち往生してたら傘もって来てくれる人がいるって良いよね……!

200回目以降の匿名ラジオで好きな回を教えて

特に理由なく最近匿名ラジオを聞けてなかったのでおすすめ教えて下さい

犬の散歩に最適な時間を教えて

トラウマで散歩中の犬が怖すぎるので回避するために、飼い主さんが散歩に連れていきやすい時間帯などを知りたいです。 よろしくお願いします。

ジムビームの美味しい飲み方をアゲて

今まで缶のレモンサワーしか飲んだことが無かったのですがARuFaさんのcmを見てジムビーム購入しました! 皆さんのおすすめの割り方などを教えて欲しいです!!

色んな問題を度外視していいなら葬式で流して欲しい曲たちをアゲて

ケロッ!とマーチ〈小隊ver〉とビターチョコデコレーションとLos!Los!Los!とフリゲサウンドツアータグの曲達を流して欲しい

一風変わったギャルゲーをアゲて

鬱方面(例:ドキドキ文芸部)でもネタ方面(例:ドトコイ)でも

Twitterの青い鳥の鳴き声をアゲて

突然気になって頭から離れないので助けてください

一番悲惨になりそうな盛り盛り伝言ゲームの順番をアゲて

おそらくメンバーの順番を変えればよりぐちゃぐちゃにできると思うんですよね (山口さん等オモチャンレギュラーメンバー以外のライターも一人追加可) 表記例:加藤→恐山→永田→ARuFa→山口→原宿

cmで見かけてワンフレーズだけ覚えている曲の歌詞をアゲて

君と 走り競いゴール目指し はるか響け届けミュージック

ポケモンのたまごは運んできた派か産んでる派かを教えて

ポケモンの世界でも産んでる派と運んできてる派で分かれているそうなので svはピクニック その他世代は育て屋の話で考えて下さい

散歩中の犬が怖すぎて生活に支障が出ているので改善方法を教えて

小さい頃に散歩中の犬に吠えられた挙句飼い主がリードを離したせいで追いかけ回されたのがトラウマです。 散歩中の犬を見かけると無意識に、用もない店に入ったりUターンしたり見知らぬ通行人の影に隠れたりします。少しでも改善したいです。 ちなみに犬アレルギーでYouTubeの犬動画は普通に可愛いと思います。

EDが流れずアニメ本編が進んだままクレジットが表記される話があるアニメをアゲて

Re:ゼロから始める異世界生活やODD TAXIがいい例。 重苦しい回の余韻を高めるためなど演出的なものだとより嬉しい。

この作品、コロモーユーザーに人気なんだなって思う作品をアゲて

よく解答で見かけたり、解答にたくさんいいねついてたりするとコロモーユーザー層に当てはまってる作品なんだなとなるので。 オモコロ読者がほとんどだと思うのでオモコロ関係以外でお願いします。