ホーム 海面印刷術 波模様さんのマイページ

音楽にノッてる時、気軽にできるダンスや動きが知りたい

頭を軽く揺り動かす以外の選択肢が欲しい!!!!! ※家の中など周りの目が気にならない場所の想定です。

これはここ!みたいな持ち物を入れる定位置を教えて

私の場合、スマホは必ず、ボトムスの右前のポケットに「画面が外側かつ画面上部が下に来る」ように入れています。音量調節とかがしやすい気がするので。

推しを名前で呼び捨て出来るかを教えて

推しに限らず、アニメやゲームのキャラクター(特に名字+名前の人)などを名前で呼び捨てできますか? 作品によっては出来ないという人は「できる/できないで半々くらい」を選んでください。

正直元ネタを知らないけど面白がっている、オモコロチャンネルでのネタを教えて

無印カレー回のマサレマ→マカレナの替え歌は、元ネタとなった曲を知らなかったのになんとなくで面白がってました。

Windowsユーザーの皆さん、Windows11にアップデートしたかを教えて

私の場合は、使えなくなるアプリが出てきたり使い勝手が変わって作業効率が落ちたりするのが怖かったので敢えてアップデートしていません。 もしアプデした人がいれば、率直な感想も聞かせていただきたいです。

垢抜け目的ではおしゃれなメガネにするのとコンタクトにするの、どっちが良いのかが知りたい

たぶん後者な気がするけど、目に異物入れるのがこえ~ので オモコロでも原宿さんとかマンスーンさんとかメガネめちゃくちゃ似合ってるし、希望はあるのかもと思っています。 私は心身ともに男で、もともとメガネです。

懐古厨の皆さん、「この頃(の曲)は良かった」という曲を教えて

アーティストが「昔のほうが良かった」と言われるというのはあるあるネタとしてかなり流通してますが、実際そのように思っている人が好きだった「昔」の曲って具体的にどのようなものがあるのか気になりました。

「同じ物で挟まれたものはそれになる」というオセロ的思考はいつからあるのかが知りたい

例えば〈男女男〉で並んでたら〈男男男〉になるみたいな、オセロのような考え方っていつから存在しているんでしょうか。 オセロ以前からそのような規則で進むゲームは存在していたのか、遊び自体は存在せずとも、思想が存在していた証拠があるなどあるのかなど、なにかご存知の方がいたら教えて頂きたいです。

【ほぼ解決】「救いの無い作品」を好きになる理由が知りたい

誰も幸せにならない、いわゆるバッドエンドみたいな結末が好きになる理由はどこにあるのでしょうか?(私は救いがないと辛くなってしまいます) 追記:個人的にかなり納得できる回答を頂けました。ありがとうございます。もし他の視点があれば教えていただけると嬉しいです。

歌詞やタイトルなどに造語が入っている曲を教えて

井上陽水の「少年時代」の歌詞「風あざみ」や、ヨルシカの「花人局(はなもたせ)」など、既存の言葉を組み合わせるなどして作られた意味もよくわからないような言葉が歌詞やタイトルに使われている曲って、他にどういうのがあるのか気になりました。 ジャンル問わず募集しますが、できれば日本語だと嬉しいです。

FF10のワッカが知りたい

某合作の某パートのせいで風評被害が甚大になっている印象があるのですが(知らない方は調べないことをおすすめします)、どうやらけっこう良いキャラらしいと聞き、どういうキャラクターなのかシンプルに気になっています。 「ここが好き!」というところなど教えていただきたいです。

指パッチンや巻き舌ができるかを教えて

どちらもできたからといって役立つことはあまり無いですが…。なんかかっこいいじゃん…… 私はそれぞれ、両手でできる・全くできないです。 追記:言われて指笛、口笛もこの類いだと思いました。上手く吹いてみてぇ~ 追追記:指ポキポキ鳴らすのは…痛そうで……

みんなにとってのキムチ1位を教えて

ご飯がススム、めっちゃ美味しくないですか……?

月が変わったら必ずしていることを教えて

私の友人は毎月フォッ毛(@Focke_3)さん https://twitter.com/Focke_3 のツイートをリツイートしています 似た質問ありました……よければこちらにも解答してくださいhttps://coromoo.com/question/180128

こんなキャラ他にはいないというキャラクターを教えて

めちゃくちゃ個性的だったり、普通組み合わせない要素が奇跡的に共存していたりするような、他の作品では絶対見られないだろうというキャラクターがいれば教えてください。主観で構いません。 「いや、いるじゃん」みたいな野暮は……ね?

好きになった/知った瞬間を明確に覚えているアーティストとそのきっかけを教えて

私の場合はこんな感じです ヨルシカ →アルバム『盗作』を順番どおり通しで聴いて「なんだこのアルバム…!?」と感動し、明確に好きだと意識した。 Official髭男dism →Mステで「宿命」を演奏していたのを見てちゃんと知った

「〇〇する」や「~する」の「〇〇」や「~」をなんと読んでいるかを教えて

意外と本来の読み方みたいなのって知らないなと思いました。「なになにする」が一般的なんでしょうか。

美容室で指名をしているかが知りたい

先日、何回か通っている美容院に行った際、ちょっと合わないな…と感じる人に担当してもらいました。実は、その時も含めて私は指名をしたことがありません。そこで、指名って世間一般にしていいのかをググったところ「全然OK」「むしろして」のような情報があって驚きました。 皆さん結構してるんでしょうか……?

スマホやパソコンなどで使っているブラウザを教えて

https://omocoro.jp/bros/kiji/338455/ この記事を読んで「やっぱChrome良いよね~」と思ったので。 私はパソコンでChrome、スマホ(iPhone)でSafariを使っています。ギャラクシーさん同様、ブックマークとか拡張機能とか入れちゃって他に移行するのが面倒になってるだけかも。

名前、いくつ持ってるかを教えて

本名のほか、Twitterなどのアカウント名、あだ名、にぎ名など同じ1人を指す様々な名前を持っているかと思います。だいたいどれくらいの数を使っている人が多いのか気になりました。 なんとなくの基準として、他の名前から連想しにくいのを1つと数えます(佐藤太郎さんの場合、佐藤さんは不可、タロイモは可)。