ホーム 寝子山清次郎さんのマイページ

MVで「歩いてる」曲をアゲて

サカナクションの「アルクアラウンド」とか、須田景凪の「ダーリン」みたいなやつ

軍隊や警察、自衛隊などが活躍する作品をアゲて

いっつも噛ませにされがちだけど、絶対に活躍できるポテンシャルを秘めてる。

誇張されすぎた河野玄斗にありがちなことを教えて

【神回】河野玄斗はオックスフォード大学を二十分で卒業できるのか?

早押しクイズで見たクソ問を教えて

みんはやでも、実際の早押しでもなんでもいいです。

有能な政治家のキャラクターをアゲて

敵か味方かは考慮しないで、有能だった政治家キャラをアゲてください。 政治家じゃなくても、組織の上にいる立場のキャラクターとかでも良いです。

名選手が名監督になった例をアゲて

野球以外のスポーツでもなんでもいいので、名選手が名監督になった例を沢山挙げてください。 なお名選手、名監督の基準は勝手に決めていただいても問題ないです。

朝井リョウの「正欲」の感想を教えて

この間買って読んだのですが「うわうわうわ〜」ってなってしまい、自分の中の考えを上手く言語化できなかったので、皆さんの感想を教えて下さい。 (ネタバレがあったら隠してね)

大が小を兼ねない例を教えて

大抵の物事は基本的に「小さい

ARuFaが小学校の先生だった世界線にありがちなことをアゲて

学校の先生で上から4番目くらいの人気がち

ホロライブに興味を持ったので、おすすめのホロライブメンバーを教えて

少し前ににじさんじにハマって、そのノリでホロライブにも興味を持ちました。 ただ、なんとなくとっつきにくい印象があるので、有識者の皆さんの「この人がおすすめ!」「この人は初心者向け!」みたいなのを教えて下さい。 あと、よりホロライブを楽しむコツなどがあればご教授ください。

コールがあると楽しい曲を教えて

とっとこハム太郎やアイドルの楽曲のように、コールを入れると楽しい曲を教えて下さい。

アイドルマスターに関する豆知識やトリビアみたいなものを教えて

「デレステでキュート、クール、パッションの三属性すべての楽曲を歌ったことがあるのは、佐藤心・白坂小梅・藤原肇しかいない」みたいな感じの豆知識とかを教えてください。 それをもとにアイマスクイズを作りたいと思ってます。

学校であったおもしろイベントをアゲて

うちの学校では昼休みを使って不定期に句会(国語の先生方主催)が開かれてました。 飛び入り参加とかもありだったので、知り合いの文芸部の部長が先生を押しのけて一位をとったり、いきなり理数科の先生(担当は物理)が乱入してきたりして、かなり面白かったです。

先輩マスターの皆さん、これからFGOを始める私にアドバイスを教えて

一昨日はじめて、ひとまず一章までやりました。このゲームをやる上でのコツやアドバイス、心構えや「このシナリオは重いから心して読め」みたいなのを教えて下さい。 あと、もし良かったら好きなサーヴァントもついでに教えて下さい

「クロロホルムを使って誰かを眠らせる」みたいな描写がある創作作品をアゲて

定期的に「クロロホルムをハンカチに染み込ませても人を眠らせることはできない」みたいな言説を聞きますが、言われてるほどクロロホルムって使われてるか……?と思ったので。 小説、アニメ、ドラマ、映画、漫画、ゲーム、なんでもいいので挙げて下さい。片っ端から見て調査します。

何らかの主題歌やテーマソングにしたいアイマス楽曲をアゲて

「ヴィーナスシンドローム」と「共鳴世界の存在論」はロボットアニメの1期2期OPに起用したいし、「Pretty Liar」は木曜10時くらいのドラマの主題歌に使われててほしい。 過純性ブリーチはスポドリのCMソングに選ばれててほしい