ホーム 寝子山清次郎さんのマイページ

歌の上手いVtuberをアゲて

規模問わず、歌の上手いVtuberを教えてください。 代表的な曲や配信を貼ってくれるとありがたいです。

インターネット上で安心したことをアゲて

私はpixivでガチ目のホラー絵を書いたりグロ絵を書いたりしている人のTwitterを見に行ったら、めっちゃ愉快な人だったときです。

「日本語→英語」の名翻訳を教えて

「化物語→Ghostory」のように、日本語から英語への翻訳で「凄い!」と思ったものをアゲてください。

世の中にあるコンテンツのいいところや褒めたいところを教えて

自分の界隈、ジャンル、組織、会社、ゲーム、食べ物etc... 何でもありです。批判ばかり言う社会にはもう飽き飽きです。ここにインターネットのオアシスを生み出しましょう!

存在しない3年H組の思い出をアゲて

センター試験直前になって、健人が勉強嫌になりすぎて教科書全部燃やしたのはマジでビビった。

あなたが小説の中で「この描写が上手だと一目置く」っていう描写を教えて

個人的には食事・料理シーンをダレずに上手くかける文字書きの人は「おっ」って思います。

特定の名前がついている歴史的な写真や映像をアゲて

「ザ・ブルー・マーブル」や「ザプルーダー・フィルム」のようなやつを挙げてください。 なんかかっこいいですよね、こういうの。

MVで「歩いてる」曲をアゲて

サカナクションの「アルクアラウンド」とか、須田景凪の「ダーリン」みたいなやつ

朝井リョウの「正欲」の感想を教えて

この間買って読んだのですが「うわうわうわ〜」ってなってしまい、自分の中の考えを上手く言語化できなかったので、皆さんの感想を教えて下さい。 (ネタバレがあったら隠してね)

デレステのMVの好きなステージ演出を教えて

私は「ラブレター」の3人の周りを回転するカメラワークと、「Joker」のサビに入ったところで一気に幕が開く演出が死ぬほど好きです。

ARuFaが小学校の先生だった世界線にありがちなことをアゲて

学校の先生で上から4番目くらいの人気がち

魅力的な書き出しを教えて

かっこいい書き出し、美しい書き出し、不気味な書き出し何でもありです。みなさんの思うかっこいい書き出しを上げてください。

アイドルマスターに関する豆知識やトリビアみたいなものを教えて

「デレステでキュート、クール、パッションの三属性すべての楽曲を歌ったことがあるのは、佐藤心・白坂小梅・藤原肇しかいない」みたいな感じの豆知識とかを教えてください。 それをもとにアイマスクイズを作りたいと思ってます。

「いつかこれ趣味にしたいな〜」って物事をアゲて

登山と釣りを趣味にしたいと15年くらい言ってる

カラオケ上手い人あるあるをアゲて

「丸の内サディスティック」歌いがち

いろんな作品に出てくる「特殊な環境で活動するための装備」を教えて

ガンダムの「ジム寒冷地仕様」「局地型ガンダム」、メトロイドの「グラビティスーツ」などの特殊な環境及び状況で活動するための装備を教えて下さい。 性癖なんです。

慣用表現をうまく使った歌詞を教えて

ドクターファンクビートの「名俳優そこは良心なんだ痛むわけないだろう?」や、ディカディズムの「無償の愛は1500円だった」のように慣用表現をうまく使った歌詞を教えてもらいたいです。

2022年4月から2023年4月くらいまでの間に話題になったor流行ったモノをアゲて

ぜんぜん流行りとか時事がわかんないよ〜どんなジャンルでもいいのでおしえてくれ〜〜!!! (マイナスな方で話題になったものはご遠慮ください……)