ホーム 寝子山清次郎さんのマイページ

デレマスで叩いてて楽しい譜面or好きな譜面or面白い譜面をアゲて

「キラッ!満開スマイル」のMasterでの「キラッ キラッ キラッ キラッ 」のところと、「SecretDaybreak」の「追憶〜遠くまで」のところの譜面が疾走感あって好きです。皆のおすすめ譜面叩くぞ〜!

ゾンビを掃討しにヘリコプターで街に向かうので、やっておいたほうが良いことを教えて

「CAPCOM」という企業がゾンビ掃討のためにヘリコプターを貸してくれました!先に行った部隊が帰ってこないので、我々もヘリコプターで向かおうと思います。生き残るためにはどうしたら良いですか。

アイマスのカバー楽曲のなかで好きなものを教えて

橘ありすと速水奏の「サヨナラバス」、 島村卯月の「気まぐれロマンティック」、死ぬほど好き。

アイドルマスターシリーズの祖先「あゐどるますたぁ」シリーズにありがちなことを教えて

「あゐどるますたぁ 平安美人たち」では 天皇の前で舞を披露するイベントがあるが、失敗すると即Bad Endになる。

アイマスとARuFaがコラボしたときにありそうなことを教えて

デレステに楽曲がMV付きで追加されるが、センターに置いたアイドルの目元に黒い棒のモザイクがかかる仕様になっている。 大喜利でもマジの願望でもOKです。 side 恐山 https://coromoo.com/question/80017

表記ゆれを教えて

バチカン→ヴァチカン みたいなのです。 クイズの勉強用に使いたいのでよろしくおねがいします。

デレマスで好きな声なしアイドルを教えて

声が無くたって愛せる。私は無限に大石泉が好きです。好きだよ〜〜〜!!! 声ありアイドルや声ありアイドル担当の人への誹謗中傷とかはやめてね

アイマスのキャラクターが「99人の壁」に出たときの得意ジャンルを教えて

櫻木真乃さんはあえて外して「野草」とかで来そうな気もする

不老不死の皆さん、寿命がある人達に言いたいことをアゲて

「え〜信長とかにあったことあるの?」とか聞かれても覚えておけるわけないだろ!500年くらい前やぞ!

マナーの良い界隈を教えて

個人的にはss書き界隈とか物書き界隈は 一次、二次創作関係なく一定の安定感があると思ってます。

マスカレード〇〇or〇〇マスカレードみたいな作品名を教えて

意外と多いと思うんですよね 楽曲 小説 アニメ ゲーム 何でもOKです。

書き出しやあらすじが他の本や文章、名言の引用から始まる小説を教えて

実際の本でもネット小説などでもOKです。 かっこいいからたくさん知りたいんじゃ〜。

異世界に転移してしまったので、異世界でのいい感じの就職先を教えて

朝起きたら異世界に転移していました。ひとまず就職先を探しに行こうと思います。おすすめの就職先やとっておいたほうが良い資格などがあったら教えて下さい。

オークの皆さん、正直やめてほしいことをアゲて

正直エルフと仲いいんで、あんまり騒がないでほしいっす。

作品名がよくパロディされてる作品をアゲて

「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」

現代知識チートものでよくある展開を教えて

奴隷制度、いきなり全部撤廃しがち。 その時代にはその時代にあった経済の形とかあるのだから、むりやり現在の経済の形に当てはめてもうまくいかないのでは?