ホーム 寝子山清次郎さんのマイページ

ジョジョの奇妙な冒険第895部が完結したのでみんな感想を教えて

まさか主人公の「半径2キロ以内の無水エタノールを探知する能力」が、ラスボスの攻略にあんなふうに使われるとは思いませんでした……

オークの皆さん、正直やめてほしいことをアゲて

正直エルフと仲いいんで、あんまり騒がないでほしいっす。

不老不死の皆さん、寿命がある人達に言いたいことをアゲて

「え〜信長とかにあったことあるの?」とか聞かれても覚えておけるわけないだろ!500年くらい前やぞ!

ミステリー小説を逆から読むのは悪い事なのかを教えて

自分、ミステリー小説買ったら一番最初は後ろから読んで犯人とかトリックを知ってから考察して楽しむタイプの人間なんですけど、このことを友人に話したら「お前はミステリを冒涜してる」と言われました。 皆さんはどう思いますか?あともし良かったら、おすすめのミステリ小説を教えて下さい。

尊敬してる職業を教えて

土木建築業に従事する方々には、頭が上がりません。

暗殺者の皆さん、今までで一番ウケたターゲットの命乞いを教えて

マジで靴舐める奴いるとは思ってなくて、流石に笑っちゃった

カラオケ上手い人あるあるをアゲて

「丸の内サディスティック」歌いがち

なぜ学校で音楽や美術の実技を行う必要があるのかを教えて

正直、今までやってきたもん勝ちじゃないですか?そもそものスタートラインが違うのに、実技を行ってもあまり意味がないと思うのですが… 皆さんは芸術科目の実技は好きでしたか?

「この作品はこの媒体でしか作れないな……」と思った作品をアゲて

ルックバックはあれ漫画以外で表現するの100%無理でしょ。 もし映像化とかあってもできる気しない……

名付けた人、頭どうかしてるだろってものを教えて

バフンウニに名前つけたやつ絶対に魚介類嫌いだったろ

「さくら」という単語が題名に入ってる曲を教えて

カタカナでも漢字でもひらがなでもアルファベットでもいいので、「さくら」という単語が題名に入った曲を教えて下さい

コロモーで質問するときに気をつけていることを教えて

ネガティブな質問はなるべくアダルトカテゴリーにするのと、分かりづらいお題のときは例示を必ずするようにしています。

論争が起きがちなトークテーマを教えて

「きのこの山派かたけのこの里派か」 「好きなモビルスーツ」 「酢豚にパイナップルはありかなしか」 の様に、Twitterとかで論争が発生しがちなトークテーマを上げて下さい。 あくまでもエンタメとしての論争で、 「死刑の有無」みたいなガチ論争が起きるやつは除いてくださるとありがたいです。

Fラン魔法学校に入ることになったので、どう過ごしたら良いかを教えて

ホグワーツ含む、他の魔法学校に全落ちしてしまいました… 私の魔法学校生活をより良いものにするために、現役生、既卒生問わず教えていただきたいです。

歌い出しがその曲の曲名から始まる音楽をアゲて

「女々しくて」とか「お願いシンデレラ!」みたいなのです。いっぱい上げてくれると嬉しい。

古を感じられるサイトを教えて

なんというか、懐かしさを感じるサイトを教えてほしいです。