ホーム チタンさんのマイページ

しょうもない願いだけを叶えてくれる神様にお願いしたいことをアゲて

真っ当な願いをしてしまうと叶えてくれないので気をつけてください。私は「スマホ画面をスクロール中に、横にスワイプするタイプの広告を二度と踏まなくなりますように」と願います。

ご飯を食べるASMRが好きか嫌いかどちらでもないかをアゲて

個人的には「クチャラーと一緒じゃん」と思ってしまうので嫌いなんですが、好きな人はなんで好きなのか気になる。理由もぜひお願いします

かとみさんの記事で特に好きなものや称賛をアゲて

最近かとみさんの記事の良さに目覚めてたくさん読んでいます。 ・おすすめの記事(どんな媒体でも) ・好きなポイント ・「良いよね……」というだけの同意 など何でも構わないのでアゲてください! 私はスイーツ系の記事全般、文体の温度感がちょうどよくて特に好きです。

カレーのご飯・ルーが同じ皿に盛られているとき、どういう向きで皿を置くかを教えて

「なんとなく」でもなんでもいいので理由も知りたいです。「こだわりなし」などももちろん可。 私は「ご飯は左、汁物は右」というルールに従って、ご飯は左、ルーは右に置いています。

初めて原付を買ったので注意すべきことを教えて

来週末納車です。とりあえずヘルメットは買いました。

【ポケモン】Nの隣にいるのは「ゼクロム」「レシラム」あなたはどっち派かを教えて

私は7:3でレシラムです。ゆえに↓を見て「めちゃ良いアニメだけど惜しい〜〜!」となったのですが、どっち派が多いんでしょうか? https://youtu.be/cRGwKuTqx0Y

スプラトゥーン3前夜祭の感想を教えて

新しいブキ、サブウェポン、スペシャル、ステージ、イカロール、試し打ちや勝利モーションなどゲーム外の変化、さらにトリカラマッチなど…… 私はワイパーがかっこいいと思って持ちブキにしたかったんですが、想像以上に扱いが難しくて悩みつつ楽しみました

「女性の喫煙者は99%男の影響」という説は正しいと思うかを教えて

友達が提唱していて、めちゃめちゃ深く共感してしまったので。 みなさん自身や身の回りの方の話など、証拠・反例どちらでもいいので教えてください。 追記:私が共感したのは身の回りがそんな感じだったからです。多様な境遇の方がいると思うので、あくまで集合知として参照させてください。不快にさせてたらごめんね。

私への慰めの言葉をアゲて

コロモーで「お前何言ってんの」みたいなことを名指しで言われて悲しくなってしまいました……でもコロモーには善良な人のほうが多いと信じているので、誰か私を慰めて……特に思いつかない人は最近食べた美味しいものを教えて…… 追記:ありがとう……みんなありがとう……美味しいもの情報もありがとう……

江戸時代のオモコロにありがちなことをアゲて

忍者になったARuFa、忍装束を着た上に目線もつけるので全身真っ黒がち

「大人数」←なんて読むかを教えて

わたしは「おおにんずう」と読むのですが、「少人数」は「しょうにんずう」と読みます。「少」が音読みなのに合わせると「だいにんずう」が正しい気もするし……どちらが一般的なんでしょうか? 追記:たしかに対義語になってない……でも多人数・小人数ってあまり使わない気もしますね

電子書籍の長所・短所を教えて

手持ちの本が多く今後スペースを節約しないとな……と思って購入を検討しています。ただ、もともと紙の本が好きなので踏ん切りがつきません。 実際に使っている方(特に、もともと紙の本が好きな方)の感想を聞きたいです

ニャオハ、結局立つと思うか・立ってほしいかをアゲて

立つな!!!!!!と思うけど、先輩の4足猫ポケはそこまで人気伸びてない気もするので難しいところ……

最近目が悪くなってきてしまったので、メガネとコンタクトどっちがおすすめかが知りたい

コンタクトめんどくさそうだしこえ〜でもメガネ似合わね〜と思ってるんですが、実際どんな感じなんでしょうか?

諸々の都合を全部無視できるならどこに住みたいかをアゲて

仕事とか学校とか家賃とかビザとか全部無視してOK。私は沖縄。

いろいろな「〇〇学」をアゲて

幅広い学問の名前を知りたいです。一般的な学校で教えられていないようなマイナーなものでも良いので、とにかく「〇〇学」というカテゴリになっているものをアゲてください!

好きな和歌をアゲて

古典、現代短歌どちらでも。複数回答大歓迎です。

おすすめのRTAinJAPANの動画をアゲて

解説が面白いとありがたいです