ホーム 捲土ちょーらい♡さんのマイページ

こんなボタンがあったら押すかどうかを教えて

「10億円もらえる代わりに、一切の乗り物に乗れなくなるボタン」です。ここでいう乗り物とは、自動車、自転車、人力車、電車、地下鉄、新幹線、船、飛行機、ヘリコプター、スペースシャトルなどの移動手段です。移動する際は自分か他人の足しか頼れなくなるということです。エスカレーターやエレベーターはセーフです。

こんなボタンがあったら押すかどうかを教えて

「5億円もらえる代わりに、自分が死ぬ日付(年は分からず、何月何日かだけ)を知ってしまうボタン」です。皆さんならどうしますか?

「日本史」から最初に連想された言葉をアゲて

「応仁の乱」だった…まぁ割と代表的なとこか…皆さんは何という言葉が思いつきましたか?

小さい頃、怖かったものを教えて

たまに行く遊園地に、ドラゴンを模したようなバイキングがあって、別に怖い見た目じゃないのに何故かめちゃくちゃ恐れてました。なんだったんだろう

テキトーに考えた明日の星座占いをアゲて

8位はかに座のあなた!右手が疼かないように気をつけて〜!ラッキーアイテムはランボルギーニ!

頭が良くなれるならどっちがいいかを教えて

ここでの「頭が良い」は、基本的に知識量が多いことを言うものとします

何曜日が祝日になると一番嬉しいかを教えて

つまり言い換えると、あなたのしんどい曜日ですね

『千と千尋の神隠し』で印象に残っているセリフをアゲて

ベタなやつでも、個人的に印象深いやつでも...全体的に良い映画すぎて良いセリフも数えきれない!

逆に「ローカル企業だと思ってたけど全国展開してたお店」をアゲて

本社があるという理由だけで、びっくりドンキーは北海道ローカルだと思っていた時期があった

運動会で好きだった種目をアゲて

運動音痴だったから運動会自体めちゃ楽しみなイベントではなかったけど、大玉転がしの一体感というか連帯感は好きだったな〜

北海道にどういうイメージを持っているかを教えて

道民からすると良いところもあり、悪いところもあるのですが、道外の人からするとだいたいどんなイメージなのか気になります(偏見でもOKです)。北海道って日本の中でどういう立ち位置なんだろう?

歌詞に「件について」を加えてスレタイっぽくしたものをアゲて

流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じる件について

時計はアナログとデジタルどっち派かを教えて

自分はうーん、どちらかというとアナログ派かな。より一瞬で分かりやすいしオシャレなものも多い気がする

本編で下の名前が明かされないアニメキャラをアゲて

基本的に名字しか設定がないアニメキャラって意外といますよね〜 下の名前を妄想するの結構楽しかったりする

見ているうちにだんだん好きになっていったアニメキャラを教えて

初登場時はそうでもない(orむしろ嫌い)と思っていたのに、見ているうちにだんだん好きになっていくキャラっていますよね!皆さんにとってのそんなキャラクターを教えてください!