ホーム ハムベーコンさんのマイページ

お散歩でワクワクすることを教えて

知らない住宅街の細道を通って知ってる大通りに出たとき

夏あるあるを教えて

1ヶ月後に答え合わせしたいので

マイナーだけど好きなみんなのうたの曲を教えて

みんなのうたDVDに収録されてないような曲が知りたい

複数回見返してるオモコロ記事を教えて

ラジオでもマンガでも 私は「おふくろの味」選手権をブクマに入れて定期的に見返しています

小中学生くらいのときに背伸びして読んだ本を教えて

わかんねー!ってなった本でもおもしれー!ってなった本でも。 (小学校の先生で難しい本読んでると他の児童書勧めてくる人いるよね)

バグパイプが出てくる曲を教えて

バグパイプっていいよね〜〜〜〜

中高生時代に解いた問題で印象に残ってる文章を教えて

現代文や英文、古文、漢文など。 作者や題名も書いてくれるとありがたい

好きなコンテンツの布教が成功した人、どうやって布教したかを教えて

話題に出しても「ふ〜ん」で終わることが多いので…みんなどうやってるの〜?!

リップロールがある曲を教えて

唇を震わせて「プルルル」ってやるアレです。あんまり聴かないけどあるとかっこいい

命乞いをアゲて

ごめんなさい……許してください……

電話口っぽくの漢字の説明をアゲて

高いの「高」に野球の「野」、豆に腐るで「高野豆腐」です

バイオリンの激エモフレーズがある曲を教えて

電気グルーヴ/Upside Down,水曜日のカンパネラ/世阿弥 など バイオリンが出てくるノリノリの曲ならなんでもいいです!