ホーム どーなつさんのマイページ

【明言非推奨】コメントにあるURLの歌詞から登場人物を特定できるかを教えて

この曲です→https://www.uta-net.com/song/269382/ 私は浅学故か、地下で白いドレスを持ち出しながら死にゆく二人と聞いて特定の組み合わせしか出てきません......でもCDやサブスク限定とはいえそんなモチーフある......? ※分かる方は人物名を出さないでいただけると幸いです

最近のマイクラの常識を教えて

ウサギが追加されたあたりで一度マイクラから離れた者です。桜バイオーム追加と聞いてJAVA版に復帰したいのですが、地下遺跡、アレイ、Y座標マイナスなど知らないことが多すぎて困っています。

【オールジャンル】百合初心者が通るべきジャンルを教えて

百合に目覚めかけているものです。これまで通った百合らしきジャンルはまどマギ(マギレコの梨花れんを含む)しかないのですが、何から始めれば良いのでしょうか?

お絵描きマジ初心者が覚えるべきことを教えて

あるもの ・中学の美術で使った紙、絵の具、クーピー ・PC版メディバン(お絵描き機器はマウスしかない) ・トレスは基本公開してはいけないという認識 ・モチベ ・犬と猫の区別がギリつく程度の画力 この状態から何をしたらお絵描きを続けられますか?

推理要素がめちゃくちゃな意味怖を教えて

「このビルの12階から飛び降りると呪いで命を落とすらしいぜ!」よりめちゃくちゃなのが知りたい。

【急募】パインアメを大量に消費できるレシピを教えて

大袋に入ったパインアメ(賞味期限今月まで)を見付けてしまいました・・・・・・

おすすめのニュースアプリを教えて

Twitterのニューストレンドが更新されなくなり、一般ニュースを見る習慣が完全に断たれてしまいました……

みんなの今年一怖かった出来事を教えて

私は「投稿動画に不穏なコメントが付いたので投稿者NGにしたら動画のコメント(10個ぐらい)全部消えた」です。

紙の単行本を書店で買うことの応援効果を教えて

好きなマンガの最新刊がオリコンランキング低めだったのですが、原因として電子書籍版を購入した人が多かったことが挙げられています。紙の単行本を書店で買うことには実際どれくらいの応援効果がありますか?

【うろ覚え】「○○の神の後には戦争の神がついてくる」みたいな格言を教えて

数年前(おそらく5年以上前)の新聞のコラム(天声人語?)で取り上げられていた、ギリシャかローマの神話からの格言だったと思います。「戦争の前触れとして民衆は○○に気をつけるべきだ」みたいな意味でした。

ヘルプマーク周知の掲示が身近にあるかを教えて

よく「アルバムグッズ炎上でヘルプマークの知名度が上がった」と言われますが、私が使う駅のコンコースや電車の優先席には以前から周知の掲示が貼ってあったので元々の知名度を測り損ねています。みなさんの周りにはありますか?

現在、プロセカのファン称号を何ユニット分付けてるかを教えて

ユニットのファン称号を5人揃えるミッションのために3枠別ユニットのファン称号をつけています。同じような方がどれぐらいいるのか知りたいです。 (例:ミクファン、リンファン、レンファン→1組 ミクファン、一歌ファン、リンファン→2組 ミクファン、一歌ファン、こはねファン→3組)

【楽しい呑みでした】これから初飲酒なので注意点をアゲて

今日二十歳になったので親と初飲酒します。お酒の先輩方のアドバイスが聞きたいです。 ・アルコールパッチテストでは「全く飲めない」と「少ししか飲めない」の中間ぐらい ・飲むのはカルピスサワー(3%) ・合間に水を飲んだ方がいいことは知ってる 10/14追記:皆さまのおかげで楽しい呑みになりました!

【解決済】この献血啓発ラジオ番組を教えて

この献血促進ラジオの詳細がわかりません…… ・東海地方のローカル番組かもしれない ・尺は10分未満 ・2010年ごろの昼〜夕方に放送 ・男の人が一人で献血に関する質問のハガキを読んでいく ・よく「人類みな親戚」と言う ・締めの言葉が英語

それ音ゲーに収録していいの?って歌詞を教えて

えっち、インモラル、グロetc...みんなが「それいいの?」と思った収録曲の歌詞が知りたい!