ホーム ぐすくさんのマイページ

子供の頃から好きだったけど、大人になって数億倍好きになったものをアゲて

食べ物でも人でもなんでも可 こないだ、昔から好物だった鯖の押し寿司を食べたら感動するくらい旨かった

「Q.E.D.」という表現をなにで初めて知ったかを教えて

日常的に使うわけでもないのに、割とみんな知ってるよね

ごくまれに深夜に食べたくなるものを教えて

深夜に食べたいものガチャがあったとして、「甘いもの」がN、「脂っこいもの」がRなのはきっとみんな共通 まれに食べたくなることがある、自分なりのURを教えてほしい ちなみに自分は紅生姜

バカにしてんのか?みたいな響きの言葉をアゲて

ノニジュースとかの「ノニ」、完全に人のことをナメてるし、愛想の良さだけで世渡りしてる

結局プロに頼った話を教えて

いくら掃除してもエアコンの臭いが気になって、業者を呼んで掃除してもらった 水が真っ黒になるくらい汚れてたけど無事綺麗になったし臭いもしなくなった

存在しないアニメ・ゲームの変わった略し方を教えて

夜明け前より瑠璃色な→けよりな 革命機ヴァルヴレイヴ→ヴヴヴ みたいなのの架空のやつ

オチが弱〜いエピソードトークを教えて

アパートの更新料払いに行くのが面倒すぎて半年以上放置、その間火災保険も切れてる、って状態で生活してたら、不動産屋さんから直接人が来て「いつ払えます?」って言われた そのまま一緒に不動産屋さんまで言って、更新料払って、なんとかなった

人生で一番寝た日の話を教えて

二度寝三度寝を含めていいので、とにかく寝まくった時のエピソードが聞きたい 自分はつい昨日、前日に本気で部屋を片付けた疲れが出て、合計21時間半寝た

逆オモコロをアゲて

逆永田「お前〜! お肉、吐いてますか! ……天国へ行け!!!!!」

珍獣の鳴き声みたいな日本語を教えて

「苦境」を「クキョー!」って読むと密林の怪鳥みたいだなと思ったので

「あなたが私にくれたもの」のリズムに乗せて、実際にもらったものを教えて

誰からもらったものでもいいです 「キリンが逆立ちしたピアス」並にインパクトのあるものを受け取ることはあるのだろうか

好きな落語のオチ(サゲ)を教えて

孝行糖の「こーこーとー、こーこーとー」は、それを言うためだけにずっと喋ってたのか!?ってなるから好き

大人になってからの愚行を教えて

常識と良識がある大人の愚行も聞いてみたい (酔っていたなど、正気ではない時の愚行はノーカン)

油断したらドハマりしそうだから沼の浅瀬で耐えてるものを教えて

コーヒー沼にハマりそうだけど、底なし沼なのがわかってるから今必死で堪えてる

モブにVTuber(らしき人)が紛れてるシーンがある漫画を教えて

全然別の2作品で、マシーナリーとも子がフリー素材なんかってくらい堂々と使われてるのを見たので

無限に食える!と思って実際に無限に食おうとしたものをアゲて

実行にまで移すものはなかなかないんじゃないか

みみっちいエピソードをアゲて

「1日分の野菜」を飲む時、まだ30秒分の野菜くらいは残ってるなと思い、最後の一滴まで飲む