ホーム ほほえみさんのマイページ

コロモーで使われているこの文字のフォントが何かを教えて

この柔らかくて読みやすいフォントが凄く好きなので詳細を知りたいです… お願いします!!有識者の方〜!!!!!

好きな長谷川白紙の曲を教えて

会いたいね、いいですよねェ パソコン音楽クラブとのコラボのhikariもめちゃくちゃ好き

ディズニーのアトラクションのキャストになるならどのアトラクションを担当したいかを教えて

自分は絶対タワー・オブ・テラーのキャストさんになりたいです。「シリキ↑ ウトゥンドゥ↓」って言いたい。

イラスト投稿誌SS(スモールエス)の思い出をアゲて

昔SSにイラストを投稿していたのですが、私の周りにSSを知っている人が誰一人居なかったので読んでた/投稿していた方が居れば教えて欲しいです。現在読んでいるという方でもOKです。

正直これ蛇足だなと思うものをアゲて

ベビースターに入ってるピーナッツ、余計な付け足し感ある

薄味でやさしい音楽を教えて

曲に感情を激しく揺さぶられない、薄味でさらさらと流れる水のようなやさしくて心地良い曲を教えて下さい。作業用BGMにしたいです。青葉市子さんのような曲が知りたいです。(青葉市子さんより薄味でも良いかも ※ここでは曲のニュアンスを「薄味」と表現していますが、どんな時でも観れる「おかゆ作品」的な意味です。

美味しそうな食べ物が出てくる絵本を教えて

絵本に出てくる食べ物って、美味しそうなのはもちろん、あたたかさと優しさを感じるので好きです 私は「おさじさん」に出てくるたまごのおかゆが好き

みんなのトラウマボカロ曲が知りたい

私は小学生の頃細菌汚染を見てビビってました…

なんとなく似てる曲をアゲて

絶望先生の強引niマイyeahと椎名林檎の公然の秘密が似てると思います

もう一度見たい放送終了してしまった番組をアゲて

くりぃむナントカ復活してくれないかな…

大正ロマンな世界観の作品や場所を教えて

あの独特な和洋折衷の世界観が大好きなので… 大正ロマンを感じられるスポットでも音楽でもアニメでも映画でも何でも大丈夫です!!!

STAY TUNEの真実を教えて

この動画(https://youtu.be/CBcr0qZlR60)でも審議されていましたが、STAY TUNEのイントロ部分は何と言っているのか、皆さんなりの"答え"を教えて下さい。宜しくお願いします。

【解決済】思い出せないこの番組(説明欄に詳細あり)を教えて

松浦亜弥さんが妖精のような格好をして出てくる子供番組があった、という幼少期の微かな記憶があるのですが何の番組か思い出せません。多分2003年頃の番組だと思います。情報が少なくてすみません。これっぽいな〜というのがあれば教えて下さい…!

東京でライブをしている電波曲のおすすめ女性地下アイドルを教えて

自分の好き系統の曲を歌っている可愛い推しアイドルを見つけたいのです。よろしくお願いします。

おすすめのNHKの番組を教えて

NHKって知名度の低い良番組が沢山埋もれている気がするので教えて下さい! ドキュメント72時間とか、もう終わっちゃったけどテクネとか好きです。

あなたが声真似できるキャラクター/人物を教えて

クオリティーは問いません。私はキュゥべえと死にかけの悟空ができます。

コロモーちゃんって何味なのかを教えて

コロモーちゃんの中身なんだろう…カニクリームコロッケだったらかなり嬉しいかも…

彩度の低いアニメを教えて

日常、電脳コイル、エイリアン9みたいな…

【自己解決】このボカロ曲(コメントに説明あり)を教えて

確か2011年あたりにニコニコで見た気がします。天才?の赤ちゃんが産まれてくるシーンから始まる曲だったような気が… 曲調はハイテンポでネタ曲っぽい感じでした。MVの色彩もカラフルだった気がします。少ない情報しかありませんが、有識者の方お願いします… [追記]曲名に「ベイビー」が入ってた気がします