ホーム Enomotchyさんのマイページ
青山学院大学吹奏楽バトントワリング部OB(SAX)。 パソコン用語は全然分かりません。

読みが3文字の駅名をアゲて

拗音(「しゃ」「ちゃ」など)は2文字とします。

今年(2022年)の出来事だということを忘れそうな出来事を教えて

数年前の出来事と思っていたら今年初めだった、というような。

誕生日あるあるを教えて

クリスマスやひな祭りなどの日が誕生日の人は、 お祝いがまとめて行われて損した気分になりがち

漫画・小説等が原作の作品で、アニメ版より実写版の方が知名度が高いと思う作品をアゲて

アニメ・実写の両方が制作された作品で。(テレビ・映画等を問わず) 例:釣りバカ日誌

紛らわしい和名の生き物をアゲて

コガラとコゲラとか、コウゾとゴウソなど。

苦手な生き物をアゲて

人間以外で苦手な生き物(動物・植物・菌類など)は何ですか? (昆虫・魚など大まかな分類でも可)

歌詞の「私」を「辛子」に変えて辛くしたものをアゲて

辛子は辛子と はぐれる訳にはいかないから ※「あたし」等でも可。

面白いと思う駅名をアゲて

南蛇井(なんじゃい)駅@上信電鉄とか。

曲名に天体の名前が含まれている曲をアゲて

太陽・月・星・星座・銀河など(固有名詞でも可)。

漢字一文字の駅名をアゲて

「津」「寿」など、駅名が漢字一文字の駅。 廃駅でも構いません。