ホーム おーちゃぬさんのマイページ

昔タメ口で接していた親戚に敬語を使うべきかが知りたい

いい歳になったんだから敬語にシフトすべき?寂しがらせる気がするからタメ口のままがいい?わかんないよ〜〜〜〜〜〜〜

色んなゲームのトンチキなMODを教えて

実用性皆無の毒にも薬にもならないようなMODが好きです

美容院のアフターケアを使ったことがあるかを教えて

だいたい満足するし後出しで色々言うのも悪いしな……と思って利用したことがありません。

iPhoneの背面修理の事を教えて

バッテリーが持たなくなったので替えようと思ったのですが背面がひび割れていると交換できないと言われました。 修理したいのですがどれくらい時間がかかるのか何処にも目安がなくて不安です。背面修理をした事がある方が居れば色々教えてほしいです。

甘い香りのする芳香剤・アロマなどを教えて

たまに部屋を甘い香りで包みたくなるので……スイーツ系の甘さでおすすめがあれば教えてほしいです!

キャラグッズを買う時にデザインとキャラどちらを優先するかを教えて

好きなジャンルから2種類のグッズが発売されることになったのですが、どちらを取るかでとても悩んでいるので参考にしたいです。懐事情的に両方買うことは出来ません。デザインの良さとキャラの好感が本当に丁度釣り合ってしまって困る。

逆に沼であることを確信して飛び込んだジャンルをアゲて

仮面ライダー、深く観たらハマるだろうな〜と観始めてしっかりハマりました

親を「1人の人間なんだな〜」と思う瞬間をアゲて

親と親の友人が楽しく喋ってるところを見たりすると新鮮な気持ちになります。 あまり暗いエピソードは控えてもらえるとありがたいです……!

Amazonのリンクで上手く目当ての商品を出す方法を教えて

先に商品を検索して名前をコピペすれば済む話ではありますが面倒なので。 コロモー内で検索すると数件しか表示されないので何とか増やしたりできるのでしょうか

小鼻の赤みを抑える方法を教えて

鎮静系のジェル塗ったら少しマシになってきたけどもう一声抑えたい!

ポケモントレーナーになるための講習で習うことをアゲて

目の前が真っ暗になったトレーナーに勝負を仕掛けてはいけませんとか習うのかな〜

甘くないお酒に慣れる方法を教えて

炭酸も少し苦手な程の超絶子供舌なので甘いリキュールばかり飲んでいます。色んなもの飲みたいけどそもそもの味覚矯正から始めないと駄目……?

何色であるか意見が分かれがちなものを教えて

初音ミクの髪色ん、緑というより青だと思うんだよな〜

逆に、意外と使っている方言をアゲて

「この方言はあるけど使わない」はよく聞くので

好きだと言うとニワカ判定されがちなものをアゲて

それほどまでにファンが多いのは嬉しいことだけどちょっと悲しいね

昔はなかった職業を教えて

昔の定義は特にしません。働き方の多様性を感じたい

意外と痛くなかったことを教えて

踵で押しピンを踏んだ時はあまり痛くなかったです。皮が厚いからかな?