ホーム おーちゃぬさんのマイページ

好きな女性仮面ライダーをアゲて

そろそろジャンヌも出ることですし1度この話をしませんか。 私はマリカが好きですね。シンプルに強い女性が好きですしスーツアクトレスも本人がされている点にロマンを感じます。

地獄に落ちそうな人をアゲて

Web広告の×をめちゃくちゃ小さく設定した人

こいつ、知性があったのか!なキャラクターを教えて

リドリーがめちゃくちゃ頭良いの納得できない。ギャースしか言わなそうなのに人語も喋るのびっくりする

どんなタイプのお財布を使っているかを教えて

お札がそのまま入る長さの、スナップボタン式の財布を使っています。ファスナータイプの財布が多くて探すのに一苦労しました

「未満」に対して「超過」は何故使われていないのかを教えて

対の言葉だけどここまで格差あるのも珍しいと思ったので。使われるようになる方法もあればアゲてください

サビの解釈が分かれる、歌詞のない曲をアゲて

歌詞ありだと「めざせポケモンマスターのサビどこ問答」とかがありますが歌詞なしの曲でそういうの聞いたことないので…… 分かれてそうかどうかは主観で大丈夫です

テストで全く分からない問題に答える時にやってたルーティーンを教えて

英語は音の流れを大事にする言語であるとどこかで聞いたので、テストで詰まったら語呂が良くなるように回答してました

色々なコンテンツの古参のつぶやきをアゲて

昔はクラフトのレシピなんてゲーム内になかったのにな〜

文章のねじれがどこまで気になるかを教えて

文章のねじれとは:「私の夢は医者になりたいです」の様に、主語と述語の関係が成り立っていない文の事です。 会話の途中なら気にならないけど書き言葉や台本ありの場面でやられると気になってしまう……

オススメのピアス・ピアスのキャッチを教えて

先日ファーストピアスが取れたので色々着けたくて…… キャッチも思った以上にボロボロ落ちるのでオススメあれば教えてほしいです。

鼻が冷えないようにする方法を教えて

夜中どうしても鼻が冷えます。温かくなるようにと布団をあげると今度は息苦しい&暑いのコンボでどうしようもないです。鼻が寒くならない方法か鼻を鍛える方法があれば教えてほしいです。

意外と著作権が切れているorまだある作品をアゲて

初期の方のトムとジェリー(切れている方)とか森のくまさんの歌詞(切れていない方)とか色々知って満足したいです

売り場が分かりにくい商品をアゲて

卵は乳製品カウントしている店と肉カウントしている店があって初見だとちょっと迷う

雑に作ると意外と不味くなる料理をアゲて

スイーツ系は失敗確実なので除外します。おかず系はどう作ってもだいたい食べられるものになるのでそうならない料理があるのか気になりました

あなたの中のコロモーちゃん像を教えて

コロモーちゃんの日常が明らかになるにつれて解釈分かれてそうだと思ったので

存在する人・キャラの嘘モノマネをアゲて

今更やばいクレーマーMAD見つけてツボに入ってしまったのでもっと浴びたくなりました

オススメのミートソースの隠し味を教えて

基本の材料は買いましたがいつもと違うことをしてみたいので珍しい食材や調味料で美味しくなりそうなものを挙げていってください。辛いものは避けてもらえると嬉しいです

「ありがとう」の返しに「どういたしまして」を使っているかを教えて

そういえばほとんど言ったことがないと気付きました。