ホーム おーちゃぬさんのマイページ

どう頑張っても致命傷を与えられそうにないものをアゲて

与え方を思いついたらコメントしてください(任意)

MAD動画で使われている用語をアゲて

マグロ式回転(振り向きざまの動画を反転させて繋いで回転しているように見せる)など色々知りたいです

交通整備の方に思うことを教えて

あれほど人の善性を信じなきゃいけない仕事もないと思う。いつもありがとうございます

未だになんと返事をすればいいか分からない瞬間をアゲて

レジで商品詰めてる時に「適当でいいよ〜」と言われたらどう返せばいいんですかね

スマホ決済の良さって何?

現金とクレジットカードしか使わない人間です。 財布を持たなくてもいいのが良さ!とか言われますが、対応していない店もそこそこあるし(田舎)通信状態によっては現金よりもたつくのでは……?とか考えるとスマホ決済に納得がいきません。 ユーザーの皆さん、良さを教えてください。

お酒が飲める人/飲めない人を指す言葉をアゲて

ザルとか下戸とかです。他言語にもあったりするのかな?

写真を撮られる時に笑顔を作る方法を教えて

笑って〜と言われるけど写真用の笑顔が作れない!いい感じに微笑むってどうやるんですか?????

ゲームをやる時に努力するのは好きか嫌いかを教えて

自分がプレイする時のことを教えてください。私は遊ぶ時まで頑張りたくないタイプです。 ※他の意見を否定するのはやめてください

色々な食品の「ここまでなら食べられる!」を教えて

卵は生で食べないなら1ヶ月くらいはいけるらしい

「努力型の狂人」の初出がどこかを教えて

どこでしたっけ……オモコロチャンネルよりも前だったっけ……?

色々な「おま○○」を教えて

おま環(お前の環境が悪い)みたいなスラング、どれくらいあるんでしょう

モンハンの自動チャットで使えそうなオモコロワードを教えて

我ながらキッズ感溢れる質問だと思います…… とりあえず乙った時に「欠損を許せ」とは言ってます、そういう文脈の言葉ではない

鼻をかんだ時にずっと血が出てくる!止める方法を教えて

鼻血という訳ではありませんが鼻をかむと血が滲んでいる状況がずっと続いています。

息を吸いきれない時があるかを教えて

息苦しいというか満足に息が吸えない感覚にそこそこの頻度で陥ります。これって普通なの?人体ってそんなもん?????

「帯に短し襷に長し」を今風に言い換えたものをアゲて

帯も襷も古い!もっと時代にそった言葉にしよう!

固有名詞を避けてゲームの攻略情報を教えて

空を飛ぶモンスターは光る玉を投げつけると落ちてくるのでその間に攻撃しましょう

水が1番合う料理をアゲて

色々な料理と飲み物の組み合わせはあるけど水が1番ってのはありますかね。独断と偏見大歓迎です。