ホーム もみ殻さんのマイページ

外国で違う意味で定着した日本語をアゲて

「台風」と「タイフーン」などの偶然の一致ではなく、 移民やスラングなどによって日本語として伝わったけど、現地で違う意味が付いた言葉を知りたいです

年が近い弟妹がいる人、その感覚を教えて

やや年が離れた妹がいるのですが、自分が物心ついてから産まれたので「物心ついたときには既に下に弟妹がいる」という感覚が気になります

セクシーでトンチキな曲をアゲて

デレマスのモーレツ★世直しギルティ!みたいに、セクシーだけどトンチキで明るい曲を集めています

自分の影響で親が好きなものをアゲて

親の影響で......というのはよく聞くので、その逆パターンも知りたいです ちなみに我が家では、自分の影響で親もオモコロが好きなので一家団欒の時間にオモコロチャンネルを見ています

テレビ番組や動画で好きな演出・編集を教えて

「〇〇って番組のテロップの出し方が面白い」「匿名ラジオで画像が出た時にピッって鳴るのいいよね」など、好きな演出・編集をアゲてください。 5分程度の紹介動画を作ることになったので参考にしたいです。

EW&FのSeptemberっぽい曲をアゲて

ポルノグラフィティのミュージック・アワーを聴いて、やっぱりEarth, Wind & FireのSeptemberっぽいな〜と思ったので オマージュだと明言されている曲・ここのピンポイントだけ似てるかな...?ぐらいでも大丈夫です 結構ある気がする

肉声以外でコミュニケーションをとるキャラクターをアゲて

筆談・合成音声・テレパシー・目で語る......などなど、肉声以外でコミュニケーションをとるキャラクターをアゲてください。 本当は喋れるけどあえて喋らなかったり、場合によって使い分けたりするのでも大丈夫です。

車窓の映像が使われているMV/PVをアゲて

車や電車など...... 全体を通してでも、ごく一部分だけでも大丈夫です

アイマスP、どれくらいプロデューサーに感情移入してるかを教えて

①自分そのものがPとなってアイドルと接している。自分=P ②理想の自分やオリキャラをPとしている。自分≒P ③Pは自分と完全に別人で、メタ視点から見ている。自分≠P ④その他。自分は「アイマス世界のオタク」とか「アイドルの家族」とか 自分の場合は③です。ゲームに感情移入するのが苦手なので…

小学生のころ、音楽会で合奏した曲を教えて

鉄琴やアコーディオンに憧れつつも、鍵盤ハーモニカとリコーダーしか担当したことがありません。

ハマっているコンテンツへの第一印象をアゲて

あなたが今ハマっている(ハマっていた)コンテンツへの第一印象をアゲてください 一目惚れだったのか、斜に構えていたのか、はたまた全然興味もなかったのか......

ヤバいアイドルの衣装をアゲて

二次元でも三次元でも トンチキすぎる・高すぎる・ギミックがすごい など......

「画伯」と呼ばれがちな人物をアゲて

上手い方の画伯なのかヤバい方の画伯なのかも教えてください 実在・非実在どちらでも大丈夫です

【ジャンッ】オケ・ヒットが使われている曲をアゲて

「ジャンッ」「デンッ」って音が楽しい曲を集めています(俗に言う2nd SIDEの最初の部分)

歌詞が3番以上ある曲をアゲて

1番→2番→ラスサビの構成が定番な中、3番以降も続くと「おっ」と思うので...... 合唱曲は多そう

今年に入って新しく始めた・ハマった物事をアゲて

2021年も1/3が終わったので...... 自分は初めてウルトラマンのソフビを買ってみました。かっこいい......

「〇〇は家族」と言われがちなユニット・グループをアゲて

ミリマスでいう「リコッタは家族」みたいな、実際は家族じゃないけどファンの中で「〇〇は家族」と言われたり、公式で家族扱いされたりなユニット・グループをアゲてください 二次元三次元どちらでも大丈夫です

「レバニラ」と「ニラレバ」みたいな言葉をアゲて

「レバニラ」と「ニラレバ」、「細長い」と「長細い」など、使う人や場合によって順序が異なるけどおおよそ同じ意味の言葉をアゲてください。