ホーム おまるさんのマイページ
動物関係で生きていきたいと思います。サイエンスは主食、ミステリはおかず、ゲームはおやつにして生きています

ポケモン関係で「そういうのあったなあ…」ってなる思い出や出来事をアゲて

ポケモンX・Y発売当時、あらかじめダウンロードの機能がなかったのでダウンロードが集中して、発売日にダウンロードが終わらずプレイできなかった。 みたいな感じの細かい思い出や出来事などをアゲてみてください。

朝ごはん食べる人、メニューとかどうしてるかを教えて

ご飯の人はおかずはどうしてる?ご飯に納豆乗せる?それとも卵? パン派は何を塗ってる?バター?チョコクリーム? コンビニで買う人もいるかな? いろいろあると思いますが、聞かせてください。

RPGにいる人をアゲて

最後のダンジョンの奥地で拠点の街とショートカットを作ってくれる人

読書を習慣化するコツを教えて

最近、本を読む機会がほぼなくなりました。 本を読みたいけど、インターネットの誘惑が強く、積み本がなかなか減りません。 電気代節約も兼ねて、なんとか週1〜2ぐらいのペースで読書を習慣化したいのですが、インターネットなどの誘惑に負けなくなるいい方法やアイデアはありませんか?

分かる人には分かるマニアックな嫌なことをアゲて

ファイアーエムブレムの砂漠マップ どのジャンルでもいいです

なんかとばっちりを受けている言葉をアゲて

学生時代、「フェロモン」の論文を読む時にいろいろ「フェロモン」で検索したのですが、全然学術的意味と関係ない女性向け雑誌の特集とかアダルトビデオが出てきて欲しい情報が得づらかったです。 そういう謎のとばっちりを受けて本当の意味が調べにくくなったり使いにくくなってる言葉をあげてください。

ゲーミングチェア使ってる人、実際どうなのかを教えて

ゲーミングチェアを買ってみようかな、と思っているのですが、座ったことないので実際どういうものなのかわからないです。 店頭で試すことも検討してますが、一瞬の座り心地はよくても長時間座るとまた違ってきそうなので、今使用してる方がいたら座り心地や長時間座り続けるとどんな感じかなど、参考にさせてください!

小説を読んでる時のクセを教えて

あまり挿絵とかがないタイプの小説を読んで人物をイメージするとき、最近見たアニメとかゲームのキャラに引っ張られたイメージを形成するクセがあります。みなさんのクセを教えてください。

外国人から「Why Japanese people!」って言われそうな日本語を教えて

なんで「時間」という言葉にtimeとhour両方の意味こめたんだよ!!

人間の古いジェンダー観から逸脱している生物の習性や生態を教えて

たまにジェンダーを語る時に、「女は働かずに産む、これが生物学的な常識!」のような暴論を見かけますが、いやいやそうじゃないでしょう、と思いつく生物の例はいろいろあります。 みなさんが思いつく例を挙げてみてください。 (古いジェンダー観の定義は皆さんにお任せします)

"押ささる"もの (例:キーボードのinsertキー)をアゲて

※「押ささる」は北海道などの地方で使われる「自分の意思に反して誤って押してしまう」時に使うようなニュアンスの言葉です。

働かなくてもすむぐらい大金が手に入っても仕事続けるかやめるかを教えて

急に一生遊んで暮らせるぐらいのお金が手に入ったとして、あなたは仕事を続けますか? それともやめて毎日休日生活しますか? (不動産投資などにお金を回して労働はほぼしないみたいな回答はその他に入れてくれると幸いです!) 教えてください!

キャラグッズをこういうふうに保管したり飾ったりするといいよ!ってやつを教えて

ガチャやキャラグッズとか、小さいものだと量が多くなると管理も展示もしにくいのですが、最近壁にブラックボードをつけて、そこにマグネット系のキャラグッズを貼り付けていくのがいいなって気がつきました。 こんな感じで、グッズはこういう風に管理したり飾ったりするといいよっていうアイデアがあれば教えてください。

ポケモンの中で「渋くていいなあ…」ってなる技や特性、戦術をアゲて

私、どうしても襷メタルバーストがやめられないんですよね

やっててよかった習慣、習い事、趣味、部活などを教えて

いい思い出だったなあ…とかじゃなくて、「書道をやってたおかげで会社での宛名書きで大活躍できた」のような、身につけたスキルを役立てられたみたいな感じのやつを知りたいです。

そういうのあったなぁ〜!ってなるラインのアニメをアゲて

ご愁傷さま二ノ宮くん 話題にならなかったねwってディスる意図はなく、ただただこのラインのアニメタイトル見て懐かしがりたいだけです。

週末に作るのにおすすめの作り置きレシピを教えて

最近週末に作り置きするのにハマってます! 野菜が多くて美味しくて作りやすい料理だと嬉しいです! 名前がないオリジナル料理でも教えてくれると嬉しいです!

ポケモンシャツで好きなデザインを教えて

https://pokemon.originalstitch.com/shirts.html ポケモンシャツ、すごくお洒落な生地のデザインで高いけど欲しくなるなあ… 1着買おうと思ったけど推しポケとか自分の似合うカラーとかの兼ね合いですごく悩んでしまった。皆さんはどの生地やカスタマイズがお気に入りですか?

これ始めてから人生変わったなっていう習慣が知りたい

オルニチン+肝臓エキスのサプリの服用とサウナ活動は、それまでの身体よりも楽になり、生活の質が向上しました。そのぐらいのレベルのローリスクローコストでできる、人生変わったなって思える習慣を教えていただけると幸いです。

朝起きて運動するコツが知りたい

最近残業の頻度が多めになったせいで運動する時間が取れず、早起きしてやりたいなと思うのですが、なんか朝起きてもイマイチエンジンがかからず動く気がしません。朝起きてすぐ運動している習慣を続けてる方がいましたら、コツを教えてください。