ホーム おまるさんのマイページ
動物関係で生きていきたいと思います。サイエンスは主食、ミステリはおかず、ゲームはおやつにして生きています

好きだったテイルズオブシリーズの秘奥義をアゲて

みんなで秘奥義のセリフ覚えた時を思い出そう。25周年だし。

ディズニーのピクサーの作品であんまり本筋とは関係ないけど好きなシーンをアゲて

Mr.インクレディブルでフロゾンがスーツが無くて奥さんに場所聞いてるけど、窓の外で激しい戦闘が繰り広げられてるシーンみたいな

ロックマンエグゼの新作が作られたときに取り入れられそうなネット要素をアゲて

久しぶりにアニメの設定見てたら、「ネット警察」って書いてあって、熱斗くんたちがSNSでクソリプ送ってきそうだなって思ってしまいました。

小さい頃友達と遊んでいた時に起きた覚えていることをアゲて

特にオチがなくてもいいです。 ベイブレードを友達3人でやったら、2つのベイに挟まれた俺のベイが壊れたみたいな。

買って良かった福袋を教えて

お正月の雰囲気に流されて欲しくない福袋をわざわざネットで買ってしまいそうです。

天気の子の感想や解釈を教えて

みんなで感想や解釈を言い合って楽しむ映画だと思っているので教えて下さい。

買ったことがあるアニメのブルーレイ•DVDを教えて

アニメを見るだけならレンタルとか配信がある中で、ブルーレイなどの値段が高い物理ディスクを買った作品は、自分にとってよっぽど思い入れのある作品に違いないと思い、聞いてみました。

ゆるキャン△の志摩リンの本棚にありそうな本をアゲて

本を楽しむよりも、キャンプしながら本を読んでる時間を楽しむタイプだと思うので、小説はあまりなさそう。 架空の本でもよいです。

なぜかYouTubeのレコメンドで表示されて見たらハマっちゃった動画の種類を教えて

最近、何故か下水道を高圧洗浄する動画と歯医者が模型で虫歯の治療を説明する動画がレコメンドで出てきました。面白いです。

RPGとかで出てくる敵が村を苦しませている方法の中で覚えているやつをアゲて

初めて訪れた村が襲われてると主人公たちがダンジョンに挑んだりボスを倒す動機になりますよね。意外とパターンが豊富なんじゃないか?

小説を読んでる時のクセを教えて

あまり挿絵とかがないタイプの小説を読んで人物をイメージするとき、最近見たアニメとかゲームのキャラに引っ張られたイメージを形成するクセがあります。みなさんのクセを教えてください。

バトルもののアニメのOPに出た時に自分ならどうやってカッコつけたいかを教えて

キャラのこと知らない1話ぐらいの段階で見るオープニングって敵も味方もめっちゃカッコいいからワクワクするよね。 俺は高架橋で街を見下ろしてため息を吐きます!

自分の家で作る恵方巻きの具をアゲて

前に職場で、恵方巻きにほうれん草が入ってた話をしたら、異端認定されました。意外と地方性があるみたいなので、覚えてる方は書いてみてください。

ゲームの転売行為について思っていることを教えて

法律で規制されてないし、娯楽品だからマスクよりは全然マシだけど、やっぱり腹立つよなあ。皆さんの思っていることや不満、意見などを教えてください。

一日で炭水化物を食べるだいたいの量を教えて

私は一日で一合の玄米を食べていますが、他人の炭水化物摂取量が気になりました。糖質offしてる人のメニューとかも気になります。教えてください。

掛け合いを見たいジャンプキャラの組み合わせをアゲて

PS3のJスターズはギャグ漫画のキャラもバトル漫画のキャラもごちゃ混ぜで掛け合いをしていて面白かったなあ。 当時いなかったメンツも含めていろいろ見たい掛け合いを想像したい。

男女不平等を感じた出来事を教えて

東京オリパラ開催委員会の会長の森さんの発言は到底容認できるものではないと思いますが、森さんが辞めようが辞めまいが今の状態では男女平等に理解が深まるとは思えないです。 少しでも理解を深めるために、皆さんの経験を教えてください。

ドラゴンクエスト4で印象に残ってることをアゲて

村を滅ぼされて都会のエンドールに出てきた主人公がなんかえっちな格好したミネアとマーニャに誘われる展開って、詐欺みたいに見えてオムニバスストーリーじゃないと難しい展開だったよね。

PSでゲームクリアのトロフィー取得率が30%を超えてるゲームを教えてをアゲて

クリア率が高いゲームは良ゲーの可能性が高いに違いない! 以下のサイトに載っていないゲームだと助かります! https://game.girldoll.org/ps4-clear-proportion/