ホーム おりえもんさんのマイページ

テレビが勝手に付くのと消えるの、どっちが怖いかを教えて

テレビ付けないまま部屋にいたら予約していないのに突然付くのと、 テレビを見ていたら突然電源が落ちて画面が真っ黒になるのだとどちらが怖いですか? どちらもその後原因は分からず、番組はごく普通のバラエティなどとします。

学生の頃しか使ってなかった言葉を教えて

「フリーハンド」って言葉、小学校で作図の問題が出ていたころまでしか使ってなかったなぁと。 学校と直接は関係ない言葉の方が芸術点高いです。

美味しいチュロスを食べる方法を教えて

美味しいチュロスが食べられるお店や、 自宅で作るならおすすめの方法、商品を教えてください。 チュロスが食べたいんです。

雨穴さんが出演する記事を教えて

雨穴さんの著作ではないけれど雨穴さんが出てくる記事が知りたいです。 現状把握しているのはドラレコ、エロ本隠し、クレーンゲーム商品、オモコロームです。

逃避行に連れ出して欲しい人/キャラクターを教えて

秋田ひろむ(amazarashi)に「僕と逃げよう」と言われたら迷わず付いていこうと決めてます。

歌詞を見て「あ、こんなん言ってたんだ」ってなった邦楽を教えて

曲だけなんとなく聴いていて、歌詞調べて初めて「あ、そんなん言ってたんだ」ってなることありません? 最近だと『KICK BACK』の「レストインピース」が聴き取れてませんでした。

アフレコとか妙な演出のないネコが見れる動画/チャンネルを教えて

アフレコとか集中線みたいな編集はいらず、ただただネコが見れる動画が観れるチャンネルを教えてください。 飼い主さんが普通に戯れて喋ってる分には問題ないです。

連載開始当初一話完結だった漫画で長編エピソードが増えていくことに対する考えを教えて

それで生まれる名エピソードもあるけど、初めのゆるさが懐かしかったり…ウニウニ

『犬も歩けば棒に当たる』の意味、答えられるかを教えて

そういえば言葉だけ知ってて意味よく分からないなと思いまして

「お世話さまです」って何?

時々聞くけど、よく考えたら何??

地方版「なんか疲れる一日」を教えて

この動画の地方バージョン作りましょ https://youtu.be/FkMLNIN9WOQ?si=fLRgCJA1QvFbCXNZ レギュレーションは各自に任せます。

「鬼瓦」に代わる体育教師の名字を教えて

いかにも強面で厳しくて頑固なんだろな〜って雰囲気のある名字を挙げてください。

いまいち意味がピンとこないカタカナ語をアゲて

主観で良いので、なんかそのまま使われても日本語訳してもピンとこないカタカナ語を挙げてください。 質問主は「テーゼ」「ドグマ」がピンときません。

登場人物の善性/悪性がみんな同じくらいな漫画を教えて

敵方にも良心がある上で対立していたり、主人公も敵方とトントンな悪さがあったり、みたいな漫画を挙げてください。 善悪がハッキリしない漫画が読みたいです。

お気に入りのカフェチェーンを教えて

魅力やおすすめの過ごし方・メニューなども教えてくれたら嬉しいです

自分の身体の好きな部位を教えて

自慢大会がしたいです。 私は自分のデコルテがとっても好きです。

「あ、自分疲れてる」ってなった買い物を教えて

家にあるものとただ被りしてたり、系統が同じものばかりだったり… 質問者は夕飯の買い出しで気付いたら売り場が違う5種類の飲み物しか買ってませんでした。

「どハマりしそうだから避けてる」ジャンルを教えて

絶対好みだろうけど、ハマったら抜けられなそうだから敢えて手を出してない、 みたいなものがあったら教えてください。