ホーム おりえもんさんのマイページ

チェンソーマンの舞台が現在の日本なら、何の悪魔が強そうかを教えて

つまり、みんなが怖いと思ってそうなものを挙げてください。(あの世界の歴史の改変とかは考えなくて良いです)

オシャレ初心者が見落としがちな、外見の印象に影響する要素を教えて

全くオシャレに頓着の無かった人が、店員さんにきちんと見繕ってもらった服一式を着ているとします。 この時、オシャレ初心者がしていそうなミスを挙げてください。

漫画において、テーマ、世界観、ストーリー、キャラクター、どれを重視してるかを教えて

自分が傑作だと思う漫画はどこに魅力がありがちか、どの要素に惹かれて読む漫画を選ぶことが多いかみたいな観点で答えてください。

「イチャイチャ」以外の愛を表すオノマトペが知りたい

「イチャイチャ」ってちょっとヤラシイじゃないですか。 もっと、ささやかな感じの、冷やかしが無いような表現ないかなぁと。 オリジナルオノマトペでもOKです。 「ラブラブ」は禁止です。

裏切者といえば誰?を教えて

ネタバレで伏せるようにお願いします。

男が空から落ちてくるシーンを教えて

ラピュタや化物語など、女の子は降ってきがちですが、 男の子/男の人が降ってくるパターンが思い浮かびませんでした。 何か有名/印象的なシーンはないでしょうか?

響きが可愛い罵倒をアゲて

「あんぽんたん」「おたんこなす」などなど

「どハマりしそうだから避けてる」ジャンルを教えて

絶対好みだろうけど、ハマったら抜けられなそうだから敢えて手を出してない、 みたいなものがあったら教えてください。

本屋の配置わからんエピソードをアゲて

「○○が意外なとこにあった」や「出版社別分からん」など、なんでもお願いします

「忘れて」「忘れないで」どっち派かを教えて

別離に際して、自分が言う立場なら…だったり、どっち寄りの曲や物語の方が好きか…だったり

『犬も歩けば棒に当たる』の意味、答えられるかを教えて

そういえば言葉だけ知ってて意味よく分からないなと思いまして

続編が欲しいオモコロ記事を教えて

私は仮面ライダージュウの続編を待ってます。

特定のアーティストがよく使うフレーズを教えて

米津玄師の「どこにも行けない」みたいなやつです。 一言一句同じでなくとも、同じ趣旨のことをよく言っているなどでも結構です。

二つ名・異名を持つ事物をアゲて

「沈黙の臓器(肝臓)」や、「森の消防士(サイ)」など、二つ名のある事物を挙げてください。 「事物」は人物以外のもの(動植物・物質・現象など)を意図しています。

バカを演じているキャラクターをアゲて

回答に作品名、コメントにネタバレで伏せてキャラクター名を書いてください。