ホーム 髙島さんのマイページ

今晩(金曜夜)、何食べた(る)かを教えて

これ系の質問を四六時中永久にし続けたいほど人の日々とそれに付随した飲食が聞きたい… ごちそうじゃなくても、もはや金曜じゃなくたっていい…のですが一応金曜の夜というくくりで!私はハブア持ち帰りスシローインダ上島珈琲です。ぬるくなりゆく寿司

今日起きてまず何食べる(た)かを教えて

私はチーズ乗せてトーストしたパンかな…あとヨーグルトか…?それに豆乳…?と思いながらstill in da futonです。

もしかして自分は人と比べて◯◯…?と思う事を教えて

職場に偏食気味に感じる人がいて、むしろ自分の食べ物の好き嫌いがないのか…?と思ったので質問しました。 実際のところはどうあれ自分で思う・人から言われた、どれでも聞きたいです!

各地のパイっぽい生地であんこを包んだみたいなお菓子を教えて

検索してみたらパイ饅頭という名称のようです。 各地に色々仲間がいるんじゃないかと思い質問しました。 北海道にはノースマンというのがあるのですが、道内だけでもノースマン以外もありそう…!? ご当地以外のも大歓迎です!

好きなあんこの食べ物(あんこNGの人は代理好物)を教えて

選べないほどある人は今の気持ちで、そもそもあんこが苦手な人は代理の好きな食べ物をあげてもらえると嬉しいです! ついでに最近ハマってるものや近況などもあったら! 私の今の気持ちあんこはおしるこ、今日職場で枝豆をもらったのを茹でたらおいしく、呪術廻戦にハマりそうです。

最近「なんかいい(^_ゝ^)」となった時のことを教えて

人のなんかよかったエピソードを聞いてなんかよかったんだ〜(^_ゝ^)という気持ちになりたい…! 些細すぎてもビッグニュースすぎても大歓迎です。 私はいつもタイムフリーで聴くラジオ番組の先週分に楽しいゲストが多かった事がなんかよかったです。

通販で買えるおいしい牛タン、ずんだ餅を教えて

外食できるお店もほとんどない田舎の両親に送りたくそのまま名称で検索、セット6000円くらいのは見つけたのですが、イチオシ教えてもらえたらと質問文を打っています。 どちらかのみでも! お値打ちだと助かりますが高級でも知りたいです!

黒みつのおいしい使い方を教えて

いちじくを和える(おいしい)ために購入したのですがおいしい食べ方への欲が出てきてしまいました。 超簡単・超定番・超マイナー、なんでもよろしくお願いします!!

推しソースを教えて

とんかつかオタフクか中濃、甘めどろり派だったのですが最近ウスターがトップに君臨しました。 そういうソース以外(オイスター、ソイ、オーロラ、近所の店の…)も大歓迎です。聞きたい試したい

みんなのTwitterアカウントの使い分け方が知りたい

創作と二次創作(いずれも絵や漫画をアゲる)アカウントを合併するか迷ってたらよくわからなくなってきて皆さんのアカウント作ったり分けたり分けなかったり事情が聞きたいです。 私は企業には申し訳ないけど絵や漫画を見たい人達が用はなさそうなキャンペーン応募RTなどに別アカウントを使ったりなどです。

いちじくの美味しい食べ方を教えて

「黒みつをからめて馴染ませてから食べる」というのがめちゃくちゃおいしくてもっと色々おいしい食べ方を知りたくなりました

好き・または嫌い(苦手)な香りをアゲて

以前キンモクセイの香りが好きまたは嫌い(苦手)か質問したら結構どちら派もいて、誰かがすごく好きでも誰かが苦手な香りに興味が湧きました。 私はバラ(ローズ)の香りとか好きなのですが苦手な人いそうです。 香水や柔軟剤的イメージで質問しましたがどこかの家から香る晩ごはんの匂いみたいのもなんでも歓迎!です!

おいしいマリトッツオはあった?かを教えて

唯一気になっていたセブンのマリトッツオでは払拭できなかった「挟むのパン(ブリオッシュ)よりスポンジの方が絶対よくない?」という想いからこの質問を開始したのですが、教えて頂いた2つはおいしかった!!塩気を含むパンが生む旨さはスポンジでは真似できませんね…! 引き続き様々な回答お待ちしてます!

一重(目)でもかわいい・よいを教えて

かわいさや良さは目だけではなく性格雰囲気好みなども関係してくる気がしてきたのですが一重の長所やぱっちり目ではないあなたの推しの人など聞きたいです。 現実の女子関連がいいですが男子も二次元も可!短所も聞きたいかも?もうなんでもオネシャス!
#雑談  #相談  #顔  #目  #一重 

言葉の中の違う言葉が浮き出て気になるみたいのがあったらそれを教えて

小学生の頃から「あの人も言ってたしね〜」などの語尾に「しね」があるな…と気が散ります。例は字面でですが音でも可、外国語とかも大丈夫です。

キンモクセイのにおいが好きか嫌い(苦手)かを教えて

周りに大好き勢しかいなかったところに昨日苦手仲間がいたのでちょっと聞いてみたくなった次第です。