ホーム のなきちさんのマイページ

もし芸人を1人(1組)自分の専属にできるなら誰がいいかを教えて

宮廷道化師って王様専属のお笑い芸人だったんだよな…となんとなく思ったので、あなたが世界征服した時、あなたの宮廷に住まわせたいお笑い芸人を教えてください

有名だけどタイトルが知られてない曲を教えて

誰もが聞いたことがあるけど、タイトルはあんまりみんな知らない曲をあげてください!可能なら動画で!

コレ好きなやついる? いねーか、はは。と思っていることをアゲて

初カキコ、ども…。 こんなん知ってるの自分くらいだろうということに誇りを持っていることをアゲてください! それ俺も知ってるよと言う人は指さしマークをつけて誇りを打ち砕いてあげよう。

オモコロ編集部が舞台の古畑任三郎の犯人とタイトルを教えて

え〜、皆さん…。火事の時に押す番号がどうして119だか知っていますか…? 地獄に落ちろ!

匿名ラジオがニコニコに投稿されてたら、どんなコメントがついてるかが知りたい

#74でバナナ・メロン・イチゴのなぞなぞを外したARuFaさんに完 全 敗 北の赤コメがつく

何も知らずにキャラ紹介欄を見てほしいコンテンツを教えて

見に行った人は気になったキャラクターをコメントで報告してあげてください

ない匿名ラジオの回を探す質問をアゲて

恐山さんが「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」とモノマネをして、ARuFaさんが「ダ・ヴィンチ・お猿山になっちゃった!」と言う回を探しています。

引用してもカッコよくない名作の一節をアゲて

「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ」(ハムレット/シェイクスピア)や「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」(雪国/川端康成)など、名作から引用されるかっこいいフレーズは色々ありますが、有名な名作の中の、引用してもカッコよくないフレーズをアゲてください!

この村の秘密が知りたい

何でも、ずいぶん変わった言い伝えがあるそうじゃあないですか…。 ああ、僕ぁこういうもんです。東京で民俗学を研究してまして…。いやあそんな名探偵だなんて。たしかにいくつか事件は解決しましたがね。

擬人化したら相棒にしたい持ち物をアゲて

「百器顕爛ツクモツールズ」の世界へようこそ!案内役の赤青えんぴつです!まずは、マスターの身の回りから相棒にしたい道具を選んで下さい!

初心者が麻雀で和了るコツを教えて

3ヶ月前くらいから雀魂を始めましたが、いまだに初心者を脱出できません!平和、一盃口、断么など簡単な役は覚えましたが、なかなか手が作れず、聴牌しても先に和了られてしまいます。(放銃は回避できるようになりましたが、ツモられてしまう。)勝てるためのあと一歩を教えてください。

おしゃれな/面白いサイコロが買えるところが知りたい

TRPGやってるのでちょっといいサイコロが欲しい 通販とかで買えるところを教えてもらえると助かります!

日曜日の昼にやってた宇宙人の番組が知りたい

1)なんかいろんな宇宙人やUFOの目撃談を、3Dアニメと劇画タッチの外人のアニメで紹介していた。 2)日曜の昼。2000年代前半くらい? 3)スマップ(か別のジャニーズ)の番組の直前か直後 4)記憶に残ってるのは円筒形のUFOからスライムが出てきておっさんが連れ去られる回

【解決済】小学校の教科書に載っていたリコーダー曲の題名を教えて

https://coromoo.com/question/42876 ↑の質問でタイトルが思い出せなかったので。以下譜面。 (レ)ーソーラーシ♭ーレードラファー ソラシ♭ーラシ♭ードーレミ♭レー (レ)ーソーラーシ♭ーレーミ♭レー ドシ♭ラーラーシ♭ラソー (レ)は1オクターブ下。 は上。

戦隊ヒーローのテーマにしたいジャンルをアゲて

新しい戦隊は巨大化する前からロボらしいですね。 大喜利ネタではなくて、やったら本当にカッコいいと思うテーマをぶつけてください! 恐竜と電車よりカッコいいものはこの世に存在するのか!

主人公が登場するまでが長い作品をアゲて

プロローグが異様に壮大だったり、父親や仲間のエピソードから始まったり、はたまた全然違うキャラのエピソードが最初にくるような作品をいっぱい知りたいです。 私の想像している作品をアゲてくれた人にはエビフライをつけます。

怪談の題材にならなそうなものをアゲて

テレビゲームやインフルエンサーまでも怪談のネタになっているので、これだけは絶対に怪談のネタにならない!というモチーフをアゲてください! 【追記】回答ありがとうございます! 面白そうなのでコメントできる回答には反論しています。

奇抜なジャケットのCDをアゲて

商品画像称号ができたので、みんな商品画像を貼ろう!