ホーム no nameさんのマイページ

英語以外が語源・由来の外来語を教えて

たくさんあるとは思うけど思いつくだけお願いします

傑作だと思うキャッチコピーを教えて

短い文章で人の心を虜にするのすげえ

好きな3人組をアゲて

ゆっこ、みおちゃん、 まいちゃんが好き

なぜかずっと覚えてる授業や試験で読んだ英語長文の内容を教えて

高校に入学してすぐに授業で読んだピクトグラムの長文をやたらと覚えてます

自分しかプレイしたことなさそうなゲームをアゲて

RPGツクールとかで作られてるゲームでもスマホゲームでもコンシューマーゲームでもゲームセンターのゲームでもいいです。 ちょっとでもプレイしたことある人はエビのスタンプお願いします。?

“実は主人公とヒロインが過去に出会ってた”作品を教えて

主人公とヒロインが実は過去に出会っていてだけど主人公はその自覚がなくて...みたいな設定が大好物なので教えてください

みんなのモテモテエピソードを教えて

作り話でも実話でもどっちでもいいです。 なんも思いつかない人は今日の晩飯のメニューでも書いといてください。

1日にどんくらいの水(水分)を摂ってるかを教えて

先日、友人が「意識しないと1日500mlも飲まない」と言っててびっくりしました。自分は無意識でも1日1.5Lくらい飲みます。 「飲み物」として摂る水分の量を知りたいです。ジュース、お酒も含めてです

この人育ちがいいなと思う行動、仕草、言動を教えて

案外世間体を気にするタイプなので教えてほしいです

もはや豆知識じゃないくらい有名な豆知識をアゲて

いろんなところで擦られすぎて全然豆知識感なくなってるのあるよね

ナンバリングじゃないポケモンのゲームで好きな作品を教えて

ポケパーク(Wiiのやつ)が好き。ポケダンとか神ストーリーらしいのでやってみたい