ホーム 越冬栗饅頭さんのマイページ

どちらかと言うとJPEG派かPNG派かを教えて

自分は絶対透過もできるPNG派だけど、JPEG派っているのか?

幽霊とゾンビ、どちらの方が怖いと思うかを教えて

昔からゾンビが超怖くて、急にああいう感染病が世界に広がる可能性もゼロじゃないよなと考えると眠れなくなるぐらい不安になるのですが、あまり怖いものとして一番にゾンビを挙げる人を見たことがありません。 個人的にはコロナ禍も経てより現実味が増したように思えてさらに怖くなってるのですが、皆さんはどうですか…?

花粉症の人、歯の痛み・痒みは感じるかを教えて

なんか花粉症の影響で炎症起こしたら歯にまで圧がかかって歯が痛くなることがあるらしい。母親が歯医者で説明されて、調べたらマジっぽくてびっくりした。 実際自分もここ最近、歯茎が痒い感じするんだけど、皆さんはどうですか?

自分より下の世代は9割知らないだろうと思う芸人をアゲて

5歳離れてたら伝わらなさそうな、まさに自分の世代にだけ活躍していたような芸人さんをお願いします。自分はモエヤン(ヌーブラヤッホーの人)です。

能・狂言・歌舞伎の違いを理解してるかを教えて

お恥ずかしながら自分は最近まで「なんか和風のあれ」レベルで明確な違いを全く理解しておりませんでした……

半分人間+半分人外のキャラクターをアゲて

半分人間+半分人外のキャラクターが大好きなので教えてください。見た目は人間寄りでも人外寄りでも大丈夫です。できればなんで半分人外になってるかも教えてくれると嬉しいです。 既に好きなキャラには握手、新しいキャラとの出会いには感謝のエビフライをお返しします。 (個人的には現戦隊のステイシーくんが大好き)

同性ファンの多いコンテンツ/人を教えて

例えば特撮ってヒーローも男性メイン、ファンも男性メインですよね。こういうのを他にも分かる限り教えてもらえると助かります。

フィギュア、ぬいぐるみ、アクスタ、この中でならどれが一番嬉しいかを教えて

全て同じ推しの姿を表現したものでも、個人的にはアクスタです。造形や角度にブレがなく、原作そのままの推しを得られるから。

バニーガールが出てくる実写作品を教えて

R18じゃない3次元バニーガールに触れられる作品を教えてください…! 国内が嬉しいけど国外も可。メインキャラじゃなくて良いし、対象の性別は問いません!

コロモーちゃんのサイズ感についてどう思ったかを教えて

https://twitter.com/coromoo_JP/status/1437951804122320897 人間に対してこの大きさなの!?もっと足元走り回ってる小さい生き物のイメージだったんだけど!?

風呂上がりに化粧水をどこまで塗ってるかを教えて

知り合いが「美容系YouTuberが胸まで行けって言ってからずっとそうしてる」と言ってたのが衝撃だったので…

面白いと思った転売対策を教えて

今日トレンドでガンプラ転売目的で海外から来たお客さんに「消費税が何%か分かりますか?」などの質問をして販売の見極めをしてるって話を読んでちょっと面白いなと思ったので。 この話の賛否はともかく、同じような転売対策のエピソードを覚えてる人がいれば聞かせてもらいたいです。

巨大化作戦とはいうものの、結局コロモーちゃんは小さい方がかわいいと思わないかを教えて

一回マジで考えてみてほしい、自販機よりデカいコロモーちゃん、手のひらサイズのコロモーちゃん。

執事っぽい苗字をアゲて

西園寺、今すぐヘリを出しなさい!

仮面ライダーで「デザインが」好きなライダーをアゲて

設定やストーリーではなく完全にデザインだけの話でお願いします。

今後、人類の進化の過程で起こりそうな変化をアゲて

子ども生むより前に脱毛する人増えすぎてて、いずれ女性に腋毛は生えてこなくなりそう