ホーム ねがねがさんのマイページ

雨すごい!みなさんの雨具へのこだわりを教えて

絶対レインコート、とか傘は骨がいっぱいあるやつじゃないと嫌、とか、みなさまのこだわりを教えてください。 私はどこかに置くと即失くすので絶対折りたたみ派です……

当たり外れが大きいと思う野菜を教えて

この前本当にびっくりするくらい不味い人参に当たりました……。 野菜ってだいたい合格点のものが多いなぁっていうものと、当たり外れでかいなぁってものがありますよね。 みなさんが当たり外れが大きいと思う野菜を教えてください。

あなたのお勧めせんべろチェーン店を教えて

1人飲みが好きです。でも毎度居酒屋だとお財布の中身が大変なことになります……でも飲みに行きたい……。 結果的にサイゼリヤや王将で飲みながらご飯になりがちです。 チェーン店飲み、悪くない……と思うので、他にチェーン店で安く飲めるところやおススメメニューがあれば教えてください。

頭痛薬を飲むと変なにおいが鼻の奥でするかを教えて

頭痛もちで頭痛薬は常備してるのですが、頭痛薬を飲むと鼻の奥で石油っぽい変なにおいがするのであまり飲みたくありません… 調べたらそういう人もいるようですが、周りに全然いないので、どれくらいの割合でいるのかなぁと… 皆さま変なにおい、しますか? 追:においがするのは直後ではなく効いてきてからです。

デパ地下グルメのおすすめを教えて

魅惑のデパ地下グルメですが……あまりに種類が多いので全然食べきれません。 「これは絶対食べるべき」っていうものがあれば教えてください。 ちなみに私は551のお弁当推しです(関西限定)。

あなたの業界の「これができれば一人前!」を教えて

世の中には色々なお仕事があると思いますが、一人前の基準ってなんなのだろうなーと気になりました。 いろんな仕事のお話が聞きたいです。

持ち歩きの出来るミニボトルのハンドソープのお勧めを教えて

コロナ禍ということもあり、折々でしっかり手を洗いたいのですが、公共のお手洗いのハンドソープの質がどうにも苦手で……でも持ち歩きの出来るハンドソープがなかなか売っていません。 ①泡立ちが良い ②手が荒れない ③持ち運びしやすい形状とサイズ ④出来れば良い香り の商品があれば教えてください。

好きなウイスキーの飲み方を教えて

ウイスキーはストレートかロックでちびちび舐めるのが好きですが、周囲には「おっさんか!」と突っ込まれます。 み、みんなもロック好きですよね……? よかったら記述の所でざっくり年齢(20代とか)も教えてください。

今一番ワクワクできることを教えて

仕事の疲れもあるのでしょうが、最近何をしても心が踊りません。皆さんのワクワクできることを教えてください。私もワクワクできたらいいな!

高級品より安物の方が好きなものを教えて

安物に戻れなくなったものを教えての質問をみて、逆に高級品より安物の方が好きなものもあるよな……と思いました。 私は最近シャウエッセンが無理でPBの皮なしウインナーばかり食べています。

花の形と名前が一致する花の中で、名前で一番難しい名前のものをを教えて

花の名前って難しいなーと思うんです。 ということで、花を見た時に、「あ、○○だ!」と認識できるもののうち、一番名前が難しいものを教えてください。 私はアルストロメリアです。

今現役の歌がうまいタカラジェンヌさんを教えて

以前宝塚にハマって頻繁に観劇していたのですが、好きな人が退団してしまって最近はすっかり足が遠ざかっていました。 でも、今日カラオケで宝塚の歌を歌っていたらなんだか急に観に行きたくなり……。 歌が上手い人が好きなので、今現役の方で歌の上手い人が知りたいです。 現役のヅカオタさん、教えてください。

暑いから食べたら涼しくなるものをアゲて

暑くて暑くて嫌になるので、涼しいメニューをあげてください。ちょっと変わり種だと質問者が喜びます。

ボディショップで昔売ってたウォーターロータスのコロンの香りに似た香水を教えて

めちゃくちゃお気に入りだったのに廃番になってしまい悲しいです。 似た香り探してます……! ご存知の方がいらっしゃれば……!

普通の人は気にならない様子なのに苦手なにおいを教えて

私は青リンゴのガムを噛んでいる人の口臭が無理です。 最近青リンゴのガム自体があまり市販されてないようなので遭遇しませんが…… そんな感じの苦手を教えてください。

自家製ポップコーンのおすすめ味付けを教えて

ダイエット中のスナック菓子にポップコーンを採用することにしました。 自宅で作ればノンオイルで要はとうもろこしだしヘルシー♪と満足してるのですが、なにせ味のバリエーションが少ない… あまりガッツリキャラメルとかかけちゃうとダイエットの元も子もないので、ヘルシーな範囲で美味しい味付けを教えてください!

平熱高い人あるあるをアゲて

・夏場は暑すぎて氷水が手放せない。 ・末端冷え性という言葉を聞いて「足の指先が冷える……!?」と聞いたことない単語を聞いた人みたいになる。 など挙げてください。

地元の知り合いと遠方でバッタリ遭遇したエピソードを教えて

関西住みですが、夏休みにディズニーランドで同じクラスの人と遭遇したことがあります。 そんな感じで、知り合いとばったり会った物理的な一番遠距離な経験を教えてください。

誰かと行くより一人で行く方が楽しめるお店やスポットを教えて

焼肉屋さんとかは一人の方がマイペースに食べられて快適だなぁと思うんですけど、みなさまいかがですか……?

食べるの大好き民のみなさん、行きたいお店の管理をどうしているかを教えて

行きたいお店はGoogleマップに保存してる民です。 気がつけば行きたいお店も150軒近くなってきたのですが、この方式にしてから実はあまりリスト消化が進んでいません……。 何か良い方法がないかな、と思い、コロモーグルメ民の方々のお話が聞きたく質問にしました。