ホーム のどぐろさんのマイページ
基本的には見る専門のアカウント たまに好きな映画やゲームやアニメについて呟いたり呟かなかったり

人名にしても違和感ない数や月の名称を教えて

実際の子どもに付けるというより創作活動のキャラ名に使うという前提で 例えば如月は古風な女の子の名前に使えるとか 英語ならマーチ・メイはロリっ子っぽいとか スペイン語のウノはミステリアスお姉さんに使えるとか そういうのを教えてください ※要するにガンダムW方式です

動物に対して「こいつ絶対日本語わかってるじゃん」と思った瞬間を教えて

犬猫飼ってたらこいつらがこっちの言葉理解してることなんて周知の事実なんだけど 動物飼ったことない人からはたまに「お前何言ってんの?」みたいな目で見られるの納得いかないよね

ゼロカロリー理論の逆「ハイカロリー理論」を教えて

朝一番の白湯は体温を上げる効果があるが、体温即ち熱量である 熱量とはカロリーのことなので白湯はカロリーが高い

聞き終えたCDをキチッとケースに片付けるほど几帳面な形兆兄貴ならやってそうなことを教えて

お前は作業中に所用で席を立つ際は キチッと「上書き保存」してウィンドウを閉じてから席を立つだろう? 誰だってそーする、俺もそーする

ポケモンGO 都会あるある/田舎あるあるを教えて

都会あるある:ジムやスポットが密集しすぎていて目当てのポケモンが出ても誤タップしちゃいがち

歳末良い子認定証の申請、もう終わった?を教えて

提出する書類たくさんあってめんどくさいけど 毎年あれやらないとサンタさんにプレゼント貰えないからね

ゲームキャラの国籍設定あるあるを教えて

アメリカ人、テンション高がち 日本人、忍者の末裔がち

自分の好きな単語が聞こえたけど全然違う話題だった経験を教えて

あ、キミも武蔵と小次郎すきなの?いいよね〜 でも宮本武蔵といえばやっぱり宝蔵院での戦いは欠かせな……え? あっポケモンの話か……

将来「お嬢様のじいや」になりたい!今からやっておくべき事を教えて

とりあえずじいやたるものバトルは強くないとイカンと思うのでナイフ投げとかやるべきですかね?

フレデリックに踊ってない夜を知られた時なにが起きるかを教えて

あぁ恐ろしや…… あのお方は夜に踊ってない者をけして許しませぬ…… 踊ってない夜を知らぬ者はもうこの世に1人もございませんのじゃ……

「ちょっと方言話してみてよ」って言われて話す時の鉄板ネタを教えて

私は「いやキミそんなんきゅーに言われてももう大阪弁なんて忘れてしもたがな〜」って返してます

セバスチャンの皆様、お嬢様にここだけは直していただきたいと思うことをアゲて

クレモンティーヌ家に長年仕えるセバスチャンと申します お嬢様に向かって甚だ無礼とは承知しておりますが、靴下を別々のタイミングで洗濯機に入れることだけはおやめいただきたい