ホーム ナナメさんのマイページ

一人称を何にしても伝わる世界になったとして自分の事をなんと呼ぶかを教えて

俺 僕 私 とかじゃなくて ドラゴン 太陽の騎士 堕天使 とかで伝わる世界のことです 他人の名前でもいいので タモリ とか名乗り放題です コビトカバとしては コビトカバ 虚無(読みは無し) ブルドーザー を日替わりで使っていきたいですね

その作品内では種族名で通用するキャラを教えて

うろこさかなびと/セリリ(ぷよぷよシリーズ)のように種族名が珍しいものだったり 河童/河城にとり(東方シリーズ)みたいにその作品内ではコイツしかいないってキャラクターを集めたい

倫理、物理、予算などの全ての制約がなかったらオモコロ杯に応募したい記事のタイトルを教えて

https://omocoro.jp/cup-2022/ 皆さんは「最も怒らせてはいけない人」は誰だと思いますか? 腕力の強い人?権力者? いいえ、違います。 「整体師」です 骨を弄れる人を怒らせたら背骨をバキバキにされるに決まっています ということで整体師を怒らせて骨格をメチャクチャにされてみました

オモコロから売り出されたオモコーラの特徴を教えて

ドリンクバーでふざけてオモコーラに色々混ぜた小学生が飲んで一言、「味が消えた!」

中国語で「娘」を「ニャン」と読むことをどこで知ったかを教えて

なぜかネットでは常識になっている知識、ってよくあるよね 僕は マクロスの超時空飯店 娘々 からの知識です

月面だとできない趣味を教えて

なんかバードウォッチングって月面ではやれないらしい。鳥いないから あとヨーロッパ旅行。月にはヨーロッパがないらしい 乗馬は馬を持っていけばできるのかな?どうだろ

あなたの体にある傷あとを教えて

左手の親指の付け根に小学生の時に彫刻刀が刺さった傷あとがある

【検索禁止】所ジョージ司会の「笑ってコラえて」の正式なタイトルをアゲて

日本テレビ系列の番組で「日本列島ダーツの旅」「朝までハシゴの旅」などのコーナーがある長寿番組、通称「笑ってコラえて」ですが、検索せずに正式なタイトルを言える人っているんでしょうか? 1番下にネタバレで答えを入れたので回答後に古い順でソートして確認してみてください

佐藤B作、鈴木Q太郎のように芸名が一文字だけアルファベットの有名人を教えて

ジョン・F・ケネディみたいに本名では無い、藤子・F・不二雄のようなタイプの芸名を探してます。はたしてアルファベット26文字は揃うのか

林修の「今でしょ」の時のポーズを思い出してください 皆の心の中の林修のポーズが知りたい

思い出そうとしても林修先生の顔しか出てこない 回答の1番下に正解のポーズを載せたので確認してください じゃあ、いつ見るか?

字が汚すぎて起きたトラブルを教えて

「インド人を右に」のような有名なものから個人的なトラブルまで聞きたいです

思ってたより最近の人だったんだな…って人を教えて

ピカソが昭和47年まで生きてたり、俵万智さんがまだ還暦すら迎えてなかったり。教科書の人がまだ生きてる話でも、芸能人が年下だった話でもOK

いろんな分野の「○○に始まり○○に終わる」を教えて

狂言の「猿に始まり狐に終わる」 熱帯魚の「グッピーに始まりグッピーに終わる」 みたいなやつを集めたいです

旅をしてる人と、それを追いかけ続ける人が出てくる作品を教えて

けものフレンズのかばんちゃんを追うアライさんとか、母を訪ねて三千里で母を追うマルコとか。

大学に入学/卒業した、人間ではない生徒を教えて

北海道テレビ放送のマスコットキャラクターのonちゃんが、北海道大学を四年かけて卒業したニュースを見て他にいないかなと思って質問。 https://www.hokudaishinbun.com/2021/03/04/5132/ 海外だとスペインの大学が目の不自由な生徒の盲導犬を卒業アルバムに載せたニュースがありましたね

他人に点数をつけるキャラクターをアゲて

人に対して個人的な点数をつけるキャラクター、結構見たことがありそうだけどパッと出てこない。 具体的には嘘喰いの紫苑立会人が個人的なシオンポイントをつけてた感じを想定ている。 ダンブルドアの「グリフィンドールに10点」は微妙に違う。ヒソカが選挙戦のときに点数つけてた感じでもいい。

替え歌や盗作では無い、同じメロディーで歌詞が異なる曲を教えて

セーラームーンの「ムーンライト伝説」には「夢はマジョリカ・セニョリータ」という原曲があり、同じメロディで全く歌詞が違うのを聞いて驚いたので同じようなのを募集します キテレツ大百科の「すいみん不足」みたいにゴリゴリの政治批判だったのをアニメ向けにするために歌詞が変わった、みたいなものでも良いです

オモコロチャンネルの食塩を舐めるだけの回のあるあるをアゲて

みなさ〜ん、塩分、とってますか〜〜 人間が生きていくのに必要なものなんですかって話なんですよ? 塩でしょ!!! なんか、ARuFaさんの塩だけ味が薄いんですよ。しょっぱくはあるんだけど、なんか塩っぽくない ほんとだ 薄いね バーベキュー用の岩塩プレートで塩を焼いたら、これはもうザ・塩

実際に起きたスカッとジャパン的なニュースを教えて

会社で上司が〜とか、電車でジジイが〜みたいな話ではなく、 日ハムの足元を見てドームの使用料を上げまくってたら隣の市に移転された札幌市みたいな、スポンサー関係とかで本家じゃできないようなデカめのスカッとジャパンが知りたい