ホーム もち589号さんのマイページ

英語で書かれた教科書(理科系)を読めるようになりたい!どうすればいいかを教えて

化学・生物系の大学生です。TOEIC(IP)は570点でした。 専門科目の教科書が全て英語(講義自体は日本語)のため、ある程度読めるようになりたいです。授業で理解できなかった/詳しく知りたい時に教科書を読むのに時間がかかりすぎてしまって困っています。 何を重点的に勉強すれば良いでしょうか?

誰かに憧れているキャラクターが出てくる作品をアゲて

憧れの対象が具体的な誰かで、その人に追い付くために努力しているキャラクターが出てくる作品が知りたいです。 ジャンル・知名度・そのキャラの出番の多さは問いません。 当てはまるかどうか微妙でもいいのでたくさん教えてください。

大学生、どんな授業形態が一番好きかを教えて

私は分かりやすくて復習もしやすいので対面+オンデマンドです

アイマスキャラの親の話をアゲて

そのキャラの親への感情とか仲の良さとか問題点とか「アイマスキャラの親」に関する話を聞きたくなったのでたくさんアゲて下さい

もし自分の作品の二次創作を見つけたらどう感じるかを教えて

もし自分が(商業的に)作った作品の二次創作を見つけたら、盛り上がってたらどう感じますか? どんなのでも嬉しい、特定のネタは嫌だ、内容に関わらずしないでほしいなど、どんなものでもいいので教えて下さい。

禁断の恋って何?

創作物において「禁断の恋」と言われるイメージのあるものをいくつかピックアップしました(実際に禁断かどうかは考えていません)。 みなさんは禁断の恋といえば何を一番に思い浮かべましたか? その他の場合は何を思い浮かべたのかも回答お願いします。

年下の執事(男性従者)キャラをアゲて

主人より年下の執事キャラが知りたいです。メイドさんは年下も年上も思い浮かぶのに、執事さんだとあまり浮かばなかったので……。 執事と書きましたが男性の従者なら執事でなくても構いません。 追記:沢山従者がいるわけではなく(いても)、この主人の従者といえばこの人だ、と一人のみが決まるキャラだと嬉しいです

魔術や呪術に関する書籍が知りたい

東洋・西洋など地域は問わず、魔術や呪術について取り扱っている書籍が知りたいです。年代いつでも構いません。 言語は出来れば日本語か英語のものがいいですが、それ以外でもあれば教えてください。 書籍と書きましたが書籍以外でも可です。 ただ、よっぽど当てはまるものでない限りは漫画・小説等以外でお願いします。

よく使う二人称を教えて

二人称ってそもそも使うのか、使うとしたら何を使っているのかを教えて下さい。

他人視点の小説をアゲて

三人称視点というより、主人公以外の登場人物の一人称視点(ただし語っているのは主人公のこと)、みたいな文章を探しています。 ジャンルは問いません。その小説中の一部でもそんな感じの文章ならOKです。ネット小説でも構いません。沢山教えて下さい。

あなたのしりとりのルールを教えて

人によってしりとりのルールって一部違いがあると思うのですが、あなたがしりとりをする際のルールが知りたいです。 具体的には最後の文字に小文字がある場合、例えば「しゃ」なら「し」「や」「しゃ」のどれから始めるか、濁点・半濁点を無視できるか/できないか、などです

「(自分の名前)〜なのです」という話し方のキャラクターをアゲて

一人称が自分の名前で、語尾が"〜のです"、"〜なのです"のキャラクターを知りたいです。いつもこのような話し方じゃなくても、厳密には違っていても構いません。ジャンル・媒体・二次元三次元全部問いません。たくさん教えて下さい。

合うと言われているが自分は合わないと思う食べ物の組み合わせをアゲて

みんな合うって言ってるけどそんなことないと思う食べ物の組み合わせってありませんか? 以前した逆の意味の質問はこちらです。 https://coromoo.com/question/82553

有償依頼がOKな作品・キャラなどを教えて

Skeb等のコミッションやそれ以外で有償でイラスト(や小説など)を依頼してもOKだよ、と許可されている作品やキャラクターなどを教えて下さい。例えば琴葉姉妹とか……。 規約が確認できるものも載せてくれると嬉しいです(必須ではないです)。 特定条件のみOKなどでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

好きなVOCALOID等のデモソングを教えて

好きなVOCALOID等音声合成ソフトの公式デモソングを教えて下さい。カバーでも書き下ろしでも構いません。

「乙女ゲームの悪役令嬢」「遅刻する食パン少女」のようなものをアゲて

「乙女ゲームに登場する悪役令嬢」、「食パンをくわえ遅刻遅刻!と言いながら走り曲がり角で少年とぶつかる少女」など、実際には該当のキャラクター・シーンがほぼ存在しないにも関わらず、「あるある」になっていたものを教えて下さい。ジャンルは問いません。 追記:「現実に存在しないもの」は違います、ごめんなさい

図書館にありそうなおすすめの文学作品(純・大衆などは問わず)をアゲて

図書館にありそうの基準は何となくで構わないので、おすすめの小説・詩集・歌集などを教えて頂けると嬉しいです。ジャンルは問いません。その本を見つけ次第読もうと思います

体験版がオリジナルストーリーのゲームをアゲて

オリジナルストーリーというほどでもなくても、本編の一部でない何らかのストーリーがあるゲームならOKです。結構あると思うんですがあまり思い付かなかったので……。 たくさん教えて下さるとうれしいです。

自分の努力じゃなれなかった将来の夢を教えて

非現実的なもの(例:プリキュア)か、自分ではどうにも出来ない部分で適性がなかったもの(例:身長制限が原因での宇宙飛行士)を教えて下さい。 私はずっと魔法使いになりたかったです。

男女平等を感じた時の話をアゲて

不平等を感じた話はたくさん聞くので、たまには平等だなと感じた時の話が聞きたいです。どんな些細なことでも。