ホーム もち589号さんのマイページ

大学で化粧をしてないと浮くのかが知りたい

心の準備をしておきたいので教えて下さい。男:女=9:1くらいの工学部です。

もし自分の作品の二次創作を見つけたらどう感じるかを教えて

もし自分が(商業的に)作った作品の二次創作を見つけたら、盛り上がってたらどう感じますか? どんなのでも嬉しい、特定のネタは嫌だ、内容に関わらずしないでほしいなど、どんなものでもいいので教えて下さい。

「FF15」をどう読むかを教えて

FF15の「15」を、「fifteen」と読むか「じゅうご」と読むかどちらですか? 分かりやすさを優先して15のみで質問しましたが、ナンバリング部分をどう読むかが知りたいため、ナンバリングにより異なる場合(3は「さん」だが7は「seven」のように)はその選択肢を選んで頂ければ嬉しいです。

エルフのキャラクターをアゲて

年齢、性別、知名度問わず好きなだけアゲて下さい、お願いします。

「乙女ゲームの悪役令嬢」「遅刻する食パン少女」のようなものをアゲて

「乙女ゲームに登場する悪役令嬢」、「食パンをくわえ遅刻遅刻!と言いながら走り曲がり角で少年とぶつかる少女」など、実際には該当のキャラクター・シーンがほぼ存在しないにも関わらず、「あるある」になっていたものを教えて下さい。ジャンルは問いません。 追記:「現実に存在しないもの」は違います、ごめんなさい

食べることが好きかどうかを教えて

自分は大好きなのでダイエットができません。

はんぺんが好きかどうかを教えて

この場合のはんぺんは白くてふわふわなはんぺんを指し、練り物全般のことは指していません。 好きでも嫌いでもどちらでもないでも構わないので教えて下さい。 最近スーパー等で見ることが減ったような気がしてるので……。 自分は好きです。

「きょうふのみそしる」みたいな話をアゲて

恐怖の味噌汁→今日麩の味噌汁みたいな、怖い話に見せかけて全然怖くない話をアゲて下さい。 どこかで聞いた話でもオリジナルの話でも嬉しいです。

今でもごっこ遊びが出来るかを教えて

戦隊ごっこもおままごとも、小さい頃はあんなにやってたのに今やろうとしても何すればいいのか分からないな……とふと思いました。 皆さんはどうですか?

県民性などで納得いかないことをアゲて

国民性などの県以外の地域区分でもOKです。よく○○県民は××だ!みたいなものがありますが、個人的にそうでもないと思うことやそうかもしれないけど言わないでほしいこと等をアゲてください。

主題歌がきっかけでその作品に触れた/興味を持ったことがあるかどうかが知りたい

私はLost Princessの歌詞がすごくいいな、と感じるのでプリコネに触れてみようかと考えています。 こんな感じで主題歌からその作品に興味を持ったり、実際に触れたことがあるかどうかが知りたいです。アニメ・ゲーム・ドラマ等は問いません。

文字数が同じ推しをアゲて

ひらがな・カタカナで表記した際に文字数が自分の本名と同じになる推しをアゲて下さい。小さい文字も1文字として数えてほしいです。名字と名前の割合までは一致してなくても構いません。

第二の主人公をアゲて

作者、公式がそう明言してるキャラでも、個人的にそう思っているだけでも良いです。

eスポーツと聞いて思い浮かぶものをアゲて

eスポーツと聞いて思い浮かぶゲームジャンル(戦略、パズルなど)や、ゲームタイトル、大会などをアゲて下さい。 基本何でも構いませんが、議論が起きそうなもの(eスポーツはスポーツか否かなど)は避けて頂ければ嬉しいです。

小さい子がした危険行動をアゲて

自分の小さい頃のことでも、弟妹のことでも、いとこや甥姪のことでも構いません。ただしその子供の保護者への愚痴や文句(言外に含むことも)は禁止します。 私の妹は急に道路にしゃがみ込みました。怖かった

NeutralizedクラスのSCPオブジェクトをアゲて

最終的にNeutralizedであるもの、かつちゃんと無力化されているもの、でお願いします。 無力化されてないと怖いのでSCP-2996みたいなのはやめて下さい……

あまり知名度の高くないボカロが歌う、おすすめ曲をアゲて

いろんなボカロが知りたいです。カバーでも構いません。 知名度はニコニコでのミリオン達成曲が1曲以下くらいを想定していますが、特に気にしなくても大丈夫です。 また、他の音声合成ソフト(特にUTAU)に関しては該当音源が多すぎるため、VOCALOIDのみでお願いします。わがままを言ってしまいすみません。

「院」が最後に付く苗字のキャラクターをアゲて

出来れば性格や作品中での役割も教えてくれると嬉しいです。

「(自分の名前)〜なのです」という話し方のキャラクターをアゲて

一人称が自分の名前で、語尾が"〜のです"、"〜なのです"のキャラクターを知りたいです。いつもこのような話し方じゃなくても、厳密には違っていても構いません。ジャンル・媒体・二次元三次元全部問いません。たくさん教えて下さい。

容器から溢れた食べ物・飲み物が好きかどうかを教えて

どんぶりから肉や魚がはみ出した丼もの、グラスの外側に流れるビール、などの容器から中身を(意図的に)溢れさせたものは好きですか? 人気があるような気がするのですが、実際にどれくらい好まれているのかが気になりました。 理由も添えて頂けると嬉しいです。