ホーム マスかるろすさんのマイページ

鬼滅の刃が一般人に広まった理由を教えて

とりあえずアニメから広まったのは分かるが、本放送時に一般人が熱心に見てたみたいなのは聞かなかったから何が理由で老若男女に広まったのかが凄い気になる。気付いたら広まってたイメージ

コロモーで改善してほしい部分を教えて

巨大化作戦廃止が一番望んでる

ゲームをやり込んだご褒美で貰えるぶっ壊れ装備やアイテムをアゲて

救済措置とかじゃなくて完全にやりこんだ人向けのご褒美みたいなやつ。ピクミン4やってたらそういう要素たくさんあって驚いたので

アンパンマンでなんとなく覚えてる話や場面を教えて

バイキンマンがどんぶりまんトリオを回し食いする回

難所やトラウマと言われてるけどそんなに苦戦しなかったものを教えて

BW最後のゲーチスのサザンドラは一発でいけた。むしろNの方が苦戦した

歴代ポケモンで選んだ御三家を教えて

回答例 赤緑→フシギダネ 金銀→ワニノコ ルビサファ→ミズゴロウ ダイパ→ヒコザル BW→ツタージャ XY→ケロマツ サンムーン→モクロー 剣盾→メッソン

フォールガイズで嫌いなステージをアゲて

苦手なステージも苦手なりに楽しんでるけど、決勝でロストテンプル選ばれると本当に萎える

スマブラがきっかけでハマったゲームを教えて

スマブラSPでDLCキャラが追加される度に未見のゲームを大体やってしまったし、一部シリーズもハマってしまった

いろんな作品の初期設定や没設定の「名残り」を感じさせる要素をアゲて

科学戦隊ダイナマンのスーツが野球のユニフォームに似ているのは、当初野球モチーフの作品になる予定だった名残り

監督や特定スタッフの色が強く出すぎているアニメを教えて

原作付きの作品だと尚良い。 例):ルパン三世 死の翼アルバトロス、さらば愛しのルパンよ←宮崎駿色の強すぎるルパン三世 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー←押井守色の強すぎるうる星やつら

小学生は何故ドッジボールに惹かれるのかを教えて

実際自分も好きだったし、地域差があるかもしれませんが他の球技と比べても熱量が凄かったです。 ただ具体的にどういった部分が好きだったのかを上手く言えません。ドッジボールの何が小学生を惹きつけるんでしょうか?

「おばさん」と呼ばれると怒る系のキャラをアゲて

キッズアニメに多いイメージ。おばさんかどうかは置いておいて行動面は残念な部分があっても実際は美人な人多いよね。

両親の仲良しエピソードを教えて

ギスギス不仲エピソードはもう聞き飽きた

ポケモンで見直してほしいタイプ相性を教えて

6世代のときみたいに色々見直してもいいんじゃないか?個人的には虫→フェアリー がいまひとつなのをどうにかしてほしい